※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

横浜市の認可保育園の申請が保留中。第一希望園は空きがある模様。同様の経験の方や状況が理解できる方いますか?区役所での確認が腑に落ちない。

いつもお世話になっておいます😊
横浜市の認可保育園の申請をしていましたが、保留でした。
しかし、第一希望園はまだ空きがあるようです、これはどういうことかお分かりになる方、同じような方いらっしゃいますか?
月曜日に区役所に聞いてみたいと思いますが腑に落ちなくて😅💦

コメント

mimama

二次選考もあるので
二次選考の方が入られる空きだと思います

• mii

mii

そういうことなんですね!
    2次選考の方が厳しそうですね😭💦
    保育士資格もあるのに、保留とはびっくりです、厳しいですが決まりますように😭ありがとうございます😊

• 1月26日
ゆきあき

おそらく、その空きは二次利用調整分の枠ではないでしょうか?😣
一時利用調整で枠を全て埋めてしまうと二次利用から応募された方などもはいれなくなってしまうからそのような枠を設けてるのかなぁと思ってました🤔💦
私も隣川崎市ですが、昨年一時利用は保留でした💦この問題も含めてとにかく腑に落ちないことはとことん区役所に聞いた方がいいと思います!ただ、月曜の区役所はとにかく混むので朝一(私は30分前に行きました)で行かれるのがおススメです😣

• mii

mii

区役所の時間まで、ご丁寧にありがとうございます!
    やはり二次利用分の空きなんでしょうか…二次になりさらにら厳しくなるような気がします💦😅

• 1月26日
ぽぽ

申込した後一次調整後に辞退された方がいたから枠が空いてるとネットの保育園空き情報の備考に書いてあった気が…
間違えてたらすみません…
希望園に空きあるの見たらえっ?と思いますよね🤔
私も保育園ダメだったので月曜日二次調整に申込してきます…😭

• mii

mii

1次でダメなのに2次調整って見込みあるのかなぁなんて思っちゃいます😭💦そうなんですね!辞退されたり、多少の人数の変更はありそうですよね、知っている園も予定人数より多く入れてると言ってました💦
    お互い決まるといいですね😭‼️
    ありがとうございます😊

• 1月26日