※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるなみち
妊娠・出産

妊娠後期での症状について相談です。寝汗や痛み、37.4度の熱があり、インフルエンザか心配。貧血も不安。皆さんの経験を聞きたいです。

初めて投稿します。
今、34週と5日で初産です。最近、寝汗がひどく、汗びっしょりになって夜中に起きる毎日が続いています。それにくわえて、今日は足や腰などがひりひり痛む感覚、寒気がひどく、起きて先程、熱をはかってみると37.4でした。
インフルエンザでしょうか。予防接種は12月に一度うっているので大丈夫かと思っていたのですが…症状が近いような感じがして不安です。
実は、昨日もものすごい寒気がし、血の引いていく感覚があったので、貧血だと思い昼間数時間横になっていました。
こういったことは、妊娠後期にはよくあることなのでしょうか?皆さんの経験を、教えてください。

コメント

9re0

妊娠7ヶ月くらいの時に予防接種はしていましたが、インフルエンザにかかりました。熱は37.4くらいで上がっても8度いかない程度でインフルのわりには軽かったです。もし心当たりがあるのであれば検査してもよいのでは?

• まるなみち

まるなみち

しばらく様子をみていたのですが、いっこうに治らなかったため産婦人科に行ったのですが診察してもらえず…内科での診察の結果、腎盂炎という感染症でしたm(._.)m
    コメントいただけて、嬉しかったです!
    ありがとうございました!

• 2月9日