※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lan.
子育て・グッズ

食欲が落ちていて、主に納豆、バナナ、白ご飯、パンを食べています。新しいおかずは3口程度。同じような方はいますか?どうやって食欲が戻りましたか?

ご飯をあまり食べません。

食べてくれるのは納豆 バナナ 白ご飯 パン
です!新しいおかずは食べても3口です。

食べようと思ったりたまに好きな味だと
約300gぐらい食べるのに今日は3センチ角
の高野豆腐2個と白ご飯少し納豆20gが
夜ご飯でした。

同じような方おられますか??

皆さんどのようにして食べるようになってくれましたか?

コメント

たま

もうミルク、母乳は呑んでないですか?

友達のこは断乳したら別人のように食べてました!

  • lan.

    lan.


    ミルクは一旦辞めたんですが
    あまりにも食べないので保健師さん
    と相談をしてフォローアップだけ
    飲ませています😭😭

    • 1月26日
こまま

うちの子もそうでしたよー!

母乳2歳でやめたんですが、それまで白ごはん、納豆、パン、麺類しか食べずでした!
しかもほんの少し!
300グラムなんて食べたことないですよ!

おっぱいやめたら知らない間に色々食べるようになったので、お腹空けば食べるようになりますよ!

あまり食べなくて心配な時期はチャーハンとかも見た目クマの形にしてみたり、
オムライスならアンパンマン書いたり、
ご飯可愛くしたら興味湧いて少し多めに食べてくれたこともあります💕

あと食べたらめっちゃ褒めることも大切なのかなぁと思います^ ^💕

  • lan.

    lan.


    同じ方がー😭✧︎✧︎
    でも2歳頃まで食べなかったんですね!

    アンパンマンにしてみたりだとか
    熊さんとか次から試してみます🥺💓
    私は焦りすぎてあんまり褒めてあげ
    たりしなかったので少しゆっくり
    沢山褒めながら食べさせてみます😖💓

    • 1月26日