※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

昨日2回目の予防接種後、38.5℃の発熱が出て心配。様子見ながら、おっぱいの飲みも良いので大丈夫でしょうか?

昨日2回目の予防接種がありました。

今日ほ夕方から38.5℃の発熱があり、いつもより活気はないですがあやせば笑ってくれます。

副反応かなと思うのですが、初めての発熱で心配です😭

おっぱいの飲みも良いので様子見してますが、私はどうしてあげてたらいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2回目の時発熱しました💦
2回目は1番接種が多いので熱が出やすいみたいです😖
次の日出て、機嫌良くておっぱい飲むなら大丈夫だと思いますが、その次の日も下がらなかったらインフルなどの可能性もあるから病院連れて行ってと言われました!

上がったり下がったりだったので、こまめに測ってそれより上がったら夜間でも病院行った方がいいかもしれません💦

• みー

みー

そうなんですね💦
    朝はいつもと一緒だったので買い物に連れて行ったので後悔してます😭

夜もこまめに測った方がいいんですね!!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂前、寝る前の授乳時、夜中起きたらその時測ってましたが、大体下がっていってました😊
    39度いったら心配ですが…
    多分、副反応だと思います💦

• 1月26日
  • みー

みー

そうですね😵
    39℃いけば病院行こうと思います💦

• 1月26日
あーちゃん

うちも予防摂取した時に夜発熱しましたが、次の日にはもう下がっていたので、様子見で大丈夫だと思いますよ。
朝になっても下がってなかったら午前中に病院で診てもらいましょう!

• みー

みー

1晩ぐらい様子見でいいんですかね?
    明日は日曜日なのでドキドキしてます💦
    上がることなく下がって欲しいです😭

• 1月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

だいたい一晩で下がると思います!
    確かに…!日曜日だと休日診療のところになりますもんね💦
    あまり心配なさらず、赤ちゃんは強いので!みさみささんも心配しすぎて体調崩さないようにしてくださいね(>_<")

• 1月26日