※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝返りを楽しんでいますが、頭を打つことが心配です。ジョイントマットの上に絨毯を敷くと良いかもしれません。海老反りは気にせず、ハイハイやタッチの準備を考えて部屋づくりをしたいです。

相談があります(;_;)

生後4ヶ月の息子がいるのですが、
最近寝返りをするのが楽しいみたいで
コロコロしているのですが、まだ完璧に出来ず、
結構首がぐいっと曲がってる海老反りになったり
頭を打ったりしています。

固いところでしたほうがいいと聞いていたので
フローリングに薄いマットを敷いた上でやっているのですが
やっぱり頭を打つのが気になります。

ジョイントマットの上だと、爪でぎーぎーしてて、爪が剥げないか気になります(;_;)

ジョイントマットの上に、
絨毯を敷いたほうが良いですかね、、、

今後の、ハイハイやタッチの事も考えて
部屋づくりをしたいです。

また、寝返りの海老反りは気にしなくて、
ほっといても良いのでしょうか?(;_;)

以上2点、みなさんは、どうされてますか?
教えてください(;_;)

コメント

ままり♡

海老反りは気にしなくていいと思いますよ!うちの子もします(笑)

同じくフローリングなのですが
絨毯の上にベビージム置いてそこでさせてます(笑)

気になるようでしたら
ジョイントマットの上に絨毯ひいてでもいいと思います😌

  • mama

    mama

    お返事遅くなり、すみません😖
    ジョイントマット購入しました!
    ありがとうございました❤️❤️

    • 2月2日