※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅさや
子育て・グッズ

離乳食に関して悩んでいます。食べない理由がわからず、子供に当たりそうで困っています。一時的にやめてもいいでしょうか。

離乳食を食べなくて。。
毎日毎日せっせと冷凍でストックしてあるから食べないんじゃないかとか、冷めたら食べないんじゃないかとか、スプーンがいけないんじゃないかとか、この組み合わせなら食べないんじゃないかとか、単品でなら食べないんじゃないかとか。。
ちょ〰️〰️〰️〰️疲れた😖💦食べない!なんで!
一回やめていいですか。
このままだと子供に当たってしまいそうです。

コメント

monchan

うちもです😣
1ヶ月ほどたちましたが食べる量は少ないです💦口閉じてなかなか開いてくれません😭
二回食にするのは少し先にしようかなと思ってます。
一度ベビーフードを買って食べさせようかなと思ってます!

  • ずぅさや

    ずぅさや

    ホントに、切実に食べて欲しいです。
    こっちが色々やるにつれてどんどん食べなくなるから私は1週間程休もうか悩み中です。。
    ベビーフードいいかもですね!

    • 1月26日
sooooooo

うちの子も1歳2ヶ月まで食べなかったです😢
お粥の味がなくてドロドロしてる感じが嫌だったのか、作るのやめてベビーフードを食べさせてました💛
食べないとイライラしちゃいますよね😱
一旦やめてみるっていうのもいいと思います💜

  • ずぅさや

    ずぅさや

    そんなに!長い戦いでしたね。😵
    子育ては継から次へと悩みが尽きなくて心労度が凄いですね😱
    食べないとホントにイライラするので1週間程お休みしようかと思います。

    • 1月26日
アントーナ

6ヶ月なら一回思い切ってお休みして7ヶ月くらいからまた再スタートでも良いと思いますよ😄うちは5ヶ月、6ヶ月は一口食べたら泣いてて断乳までずっと多くても5口位しか食べなかったですが断乳後はモリモリ食べてます✨

  • ずぅさや

    ずぅさや

    思いきって7ヶ月まででも大丈夫なんですかね?
    やっぱりまだまだミルクやおっぱいが美味しいですもんね😅

    • 1月26日
  • アントーナ

    アントーナ

    1歳まで離乳食あげない育児法もあるくらいですから7ヶ月なら全然誤差の範囲ですよ😄ムリせず本人が離乳食食べたがるまで待った方が親子共々良いと思います💦

    • 1月26日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    いやーホントに親子共々良いと私も思います❗
    こんなの私も子供も拷問ですよね😱
    嫌なこと無理やりですもんね。
    やめてみます!

    • 1月26日
でぃ

ウチは私が作ったものよりベビーフードを良く食べます🥺
悲しいですが食べてくれているので今は半分、半分くらいで食べさせてます😂

  • ずぅさや

    ずぅさや

    やっぱりベビーフードのが食べるんですか‼️
    混ぜてあげてるんですか?

    • 1月26日
  • でぃ

    でぃ

    ベビーフードは味が割としっかりついてるので美味しいんですかね😂
    いま2回食なので1回はベビーフード1回は作ったものって感じです😊

    • 1月26日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    なるほど〰️大人の外食みたいなものですね😅
    再開して食べなかったら試してみようと思います!

    • 1月26日
RRR∞

真ん中の子が食べなくて一時期お休みしました!
うちの子は再開したら食べるようになりました🙆

  • ずぅさや

    ずぅさや

    再開したら食べてくれたんですね!
    希望の光が、因みにどのくらいの期間ですか?

    • 1月26日
  • RRR∞

    RRR∞

    うちは半月ぐらい休んだ気がします!

    • 1月26日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    半月ですね❗結構思いきりましたね、
    でもそのくらいやった方がいいかもしれないですね☺️

    • 1月26日
deleted user

娘も離乳食全く食べない子でした!
一回やめても効果なし。
試しにおやきをあげたら美味しかったみたいでなんでも食べるようになり、少し硬さ変えたらまた拒否。
そこから断乳するまで全然食べてくれなかったです😂
ベビーフードもダメでした。
硬さ変えてもダメでした。
なにしても食べてくれず、イライラしまくりました!
小児科で相談したときには、空腹は最高のスパイス。食べたいときに食べるから大丈夫。おっぱいも飲んでるなら心配することないよ。と言われ、少し肩の荷がおりました。
それからはあまり気にせず、食べたらラッキー!くらいであげて1歳2ヶ月で断乳。
その後からは、あれはなんだったの?ってくらいご飯食べるようになりました😂💓

  • ずぅさや

    ずぅさや

    効果なしのオンパレード😅
    長い戦いでしたね😱お疲れ様です!
    一回お休みして、それでも食べなかったら食べたらラッキーの精神に切り替えようと思います❗

    • 1月26日
凛音

そういう時期ありました💦
ホント困りますよね😓

でも、楽しく食べる事を学ぶ時期だと思って、嫌がったらすぐ止めてミルク😅

うちの場合は食べないならと、ベビーフードを3つくらいに小分けにして使いましたよ😄作る手間ゼロ✨

固めが良いとかお箸が良いとか、味が少し濃いめが良いとか、チビながら好みがあるらしいと分かって、周りの助言で『味噌汁ご飯』を食べさせてみたらパクパクいったので、しばらくはそれに色んなものを投入してました(笑)

何かをきっかけにそのうち食べるようになると思うので、1回お休みもアリだと思います‼️ゆっくり行きましょ😊

  • ずぅさや

    ずぅさや

    多くのかたが通る道なんですね、周りだけ気にしてるとうちの子だけって思ってしまって。。
    一回思いきってやめてみようと思います‼️
    きっかけになるといいです😅

    • 1月26日