※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて1週間経ちますが、まだ2時間おきに起きます。続ければ改善するでしょうか?それともうちの子は起きちゃうタイプでしょうか?

夜間断乳について教えてください…!🙏

もう少しで始めて1週間経ちます。
夜中起きても、隣で添い寝して私の腕で体をギュッと包んであげると少しぐずってもスッと寝てくれるようになりました!
ですが、起きる回数は変わらずで😱添い乳してたときと同じで、2時間おきに起きます😭
ひどい時で30分、1時間でまた起きてしまいます💦

それと、一度起きてしまうと元気になってそこから2.3時間起きているときもあります😭
そうなると諦めて授乳しても寝てくれません(笑)

もう少し続ければ起きなくなりますか?それともうちの子は結局起きちゃうタイプでしょうか?🥺

コメント

まだ7ヶ月だから夜間断乳する時期が早かったのでは?
早すぎて失敗するパターン結構多いですよ。
3回食になってから再度夜間断乳するのが良いと思います。

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

調べたら5ヶ月から8ヶ月でって書いてあったので、良し!とやってみたものの、うちの子には早かったのかもしれないですね😅💦
    このまま続けても子供も私もストレス溜まりそうなので、一旦やめてみます!ありがとうございます😊

• 1月26日