※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

これってうちの旦那だけでしょうか?😒旦那は旅行の準備を前日の夜にやり…

これってうちの旦那だけでしょうか?😒
旦那は旅行の準備を前日の夜にやります。理由は自分の持ち物は大してないから。
明日から海外なのに、私は娘の持ち物と自分の持ち物、キャリーに入れるもの、手荷物にするもの、慌ただしく準備してるのに、旦那は今もぐっすり寝ています。

旦那の弁解をするならば今週1週間ほとんど早朝出勤で疲れている、というのがあります。まあ、分かります。
そして旦那の言い分は、娘の必要なものはお前のほうが分かるからということです。それも分かります。

要は私がこんなに慌ただしく、なるべく抜かりのないように確認しながらやってるのにのんびりだらりされてるのが腹ただしいだけなのかもしれません😡

ちなみに旦那は学生の頃、夏休みの宿題を最終日に駆け込みでやるタイプです😑

コメント

Mie

男の人ってそういう方多い気がします…私の旦那もそんな感じです。
そして私もそんな感じです。笑

• ゆーゆー

ゆーゆー

なんなんでしょうね!?逆の立場になるとキレるのに!😡

• 1月26日
♥めめかっか♥

あー、うちの旦那もそんなです笑笑
が、うちは準備リストを私が作っているのでそれを入れるだけだと笑笑。
出すだけ出し、詰め込むのは、私の役目らしく、
どこに入った⁈あれは!となることはよくあります笑笑

• ゆーゆー

ゆーゆー

やはりどこもそうなんですね😥私たちは自分たちの持ち物だけでなく子どもたちのもやらないといけないから二倍時間かかりますよね💦

• 1月26日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

そうそう。実家に帰るのもリスト作って、1週間前くらいからやるかなぁ。

• 1月26日
あみみ

私も前日の夜タイプです😅
主人は当日の朝に準備してる時もあります🤣

• ゆーゆー

ゆーゆー

当日⁉️それは私やったらキレられます😨

• 1月26日
𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの旦那もそんな感じですよ🤣
海外旅行の前日に用意します!
自分の物だけです😅
1度子供のを用意してくれたんですが
違う物ばかりで文句言ってしまい
なら任せた!!と言われ
それから子供のは全て私です😅
そしてあたし自身も旦那にはもう
させたくないです笑

ただ、だらりされると腹立ちますね!
うちはあたしが用意してる時の
家事育児は旦那担当です😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんです、だらーんとされてるのが腹ただしいんです😡💢
    私が用意してる横で娘が出したりするので娘の面倒くらいみてくれよ、、、って

• 1月26日
ma&ma

補足のとこの旦那の一言二言の文句はうざいですね😠

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんです。私が同じことやると、まだやってないの?この時間に出てくの分かってるよね?なんでやらないの?段取り悪くね?ってまーーーーーボコボコに責められます。

• 1月26日
  • ma&ma

ma&ma

めちゃ言われるやん(笑)ならやってよ(҂˘̀^˘́)งですよね!!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ゆーゆーさんは何日前から準備始められるんですか?
私も主人も割と前日派です、何故かと言うと多分前日まで使うものが割と多いからだと思います😅
仕舞っちゃうと逆に面倒だし、先に入れれるものって洋服くらい、でも洋服でも2.3日前に着たいのがあったりして、結局前日が一番ですね😅

あと荷物は最小限にしたいタイプで、何かあれば現地調達が一番ってタイプです!何でもかんでも持ってっても使わなかったら荷物になる、完璧だと思ってても意外と「あ、あれ持ってくれば良かった」ってやつあったりするから考えても考えなくても実はあんまり変わんないから最小限でいいです 笑🤣

なんか文句言われてもどうにかなるっしょ、私は気にしない、自分が気になるなら何で用意しなかった?で気にしないのが一番ですよ!

• ゆーゆー

ゆーゆー

私は現地調達より持っていけるものは持って行って現地ではあまりお金を使いたくない💦という考えなので用意できるものは持って行っちゃいます😥今回は3日前に本格的にやりはじめした。

気にしないのが1番なんですけどねー、、、旦那の言い方がチクチク言う感じで腹立つったらありゃしなくて😡

• 1月26日
ハービー

うち仕事でもプライベートでも旅行の準備を自分でしたことないです🤔
いつも「ママ〜カバンに入れといてー!」って前の日に言ってきます!

• ゆーゆー

ゆーゆー

まだ頼まれるならいいんです。頼みもしないのに、何持っていけばいいのかなーーー????、ねぇあれどこ入れた!?😒ていわれ、あぁ!!?🤬てなり、喧嘩になります、、、

• 1月26日
  • ハービー

ハービー

わーめんどいやつですね!笑
    それは自分でやれやってなりますね😠
    でもうちもTシャツとかは同じ白でもこっちがいいあっちがいいって引き出しから引っ張ってぐっちゃぐちゃのそのままです!これは普段からですけど最後に俺じゃない!って言うからアホかお前って感じです😡

• 1月26日
ママリ

きちんと忘れ物なく、自分のものを自分で詰めてくれるなら、前日の夜でも問題ないと思います。
私は、必要なものをリストアップしてて、それがどこに今あるのか確認しておきます。
なければ、事前に買い物をしておきます。
そして、前日の夜に一気に詰めます。
何度も、確認作業をするのが時間の無駄なので、一度入れたらリストにチェックを入れておきます。
海外に行く時も、そうしました。

RKママ

うちの旦那もそうですよー

用意しなくて大丈夫なの?
って聞くと持っていくもの
ぜんぜんないもーん!って前日の夜ぐらいから準備します😒
まぁ別にいいんですけどねー

うちの旦那もそんな感じですね(+_+)
ギリギリまでやらないし
娘の準備なんてしたことないので
何を用意してるのかなーんにも
知らないと思います(´×ω×`)
私が自分のと娘の準備してるのに
旦那はゴロゴロしてゲームして
タバコ吸って( ˙-˙ )
ムカつくので近場のお出かけなら
自分の準備が出来たら
私は旦那置いて出かけます(笑)

カブトムシ大好き息子

うちも同じです。しかも私が用意した、キャリーバッグに一緒に入れようとするからグチャグチャに💦前日だから忘れ物もとっても多いですが、言って直らないので今は別のカバンを用意して、これに入れて。とだけ言います。

プーさん🐻

旦那は前日派ですが、わたしは当日派です💦
旦那はよーく念入りに準備して毎回大荷物です…
わたしは持っていくものも大体いつも一緒なので当日に準備しています💗
流石に自分でもやばいなって思ったのは一週間の海外旅行の時に家を出る1時間前に準備し始めたときですかね!