※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにっくママ
子育て・グッズ

来年度の認可保育園の受付が11月に始まります。パートをして点数稼ぎをしたいが、途中入園は認可外になるため、キャンセル待ちしながら来年度4月入園を申し込むことになります。どなたか教えてください。

イマイチ分からないので、教えてください!

今年の11月くらいに来年度の認可保育園の受付が始まります。
それまでにパートをして点数稼ぎをしたいのですが、
パートをすると子供は認可に途中入園出来なければ認可外に預けますよね?
その時に認可保育園のキャンセル待ちをしながら、来年度4月入園の申し込みをするってことですか?🤔

頭が混乱してきたので、どなたか教えてください🙏

コメント

みーちゃんmama27

あってますよ!😋
パートをしながらだと認可外か、一時預かりに預けてパートするという感じになりますね。

その間は途中入園の申し込みをしておきます。

そして11月くらいになったら来春の入園申し込みを併用してという感じでいいと思います!!

求職中でも申し込みできますよ。それで万が一保育園が決まったら3ヶ月以内に仕事を決めれば退園にはならないので、求職中でも申し込むことは可能です。点数は下がりますけどね💦

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

コメントありがとうございます!

あっていて良かったです✨

求職中で申し込みしたいのですが、
    住んでる地域が求職中だとほぼ無理と言われている状態でして😭

• 1月26日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

そーなんですか!😭それは辛いですね。。

私は求職中で小規模に入れました😋😋

• 1月26日