※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
子育て・グッズ

娘の首が座ったので、バンボに座らせたいと考えています。ベビーソファーとマルチシートのどちらがいいかアドバイスをお願いします。自宅ではコタツテーブルを使っています。

娘の首が座りました😍❤️

首が座ったら、バンボに座らせたいね❗️と旦那と話していて、楽しみにしていました☺️

バンボが2種類(ベビーソファーとマルチシート)あったので、どちらにしたらいいかアドバイスを頂きたいです❗️

自宅ではコタツテーブルを使っています。

コメント

みみみ

うちは腰が座ってからにしました✨
脚がムチムチだったので、バンボではなくカリブにしました😊😊😊
太ももが細めならバンボでも大丈夫だと思います😊

テーブル付にすると離乳食でも使えて便利ですよ

deleted user

マルチシートっていうのを使ったことないのであれなんですが…
バンボ使う期間本当に短いので私なら少しでも安い方にします😭
テーブルもすぐ外されて一切使えなかったです😂

ずーゆ

マルチシート今も使ってます🎵長く使えるのでマルチシートにしました✨
普通のバンボは足がすぐキツくなるし長くは使えないと友達から聞いたので(^_^;)
今はダイニングチェアの上にマルチシートを置いてハイチェアのようにしてます☀️

りんママ

マルチシート使ってます!
テーブルもついているので
離乳食にも便利だと思います!

大人はこたつテーブル使っています( *¯ ⁻̫ ¯*)

asu

普通のバンボ持ってます!首が座ってきた頃からムチムチがピークに近づいてくるのであまりお勧めできません💦うちの子すぐ使えなくなりました😣
友達がマルチシート持ってて、遊びに行った際に使わせえ貰ったんですけど、1歳の息子が座れるくらいなのでマルチシートの方が長く使えるかと思います🤔

  • asu

    asu

    ちなみにバンボはもって2.3ヶ月でした😢

    • 1月26日
ひなた

義姉からベビーソファーのバンボをお下がりにもらって使ってました🥰
息子は首すわりが4ヶ月過ぎで遅かったのもあって、使える頃には太ももムチムチで全然入らず1ヶ月くらいしか使いませんでした😭
マルチシートの方は友人の子供さんが使ってましたが、1歳3ヶ月の今でもご飯の時は使えると言ってました👏🏻 値段は高くなりますが、長い目で見ると使い勝手良さそうだしそっちを買えばよかったなぁと思いました💦

え

マルチシートは6ヶ月からでひとり座りが出来るようになってからって説明に書いてありましたよー!
なのでうちはベビーソファーのバンボにしました!(はやく座らせたかったので(笑)