※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

右乳内側にしこりと熱があり、痛みや症状があるため、赤ちゃんに吸わせるしかないでしょうか。左側も痛みが出てきました。

こんにちは
居ますか?右乳の内側にしこりがあり発熱して
とても痛いです。
熱は38.5度 頭痛 関節痛 寒気 気だるさ もあります。
あと左内側も痛くなってきました。

これは赤ちゃんに吸ってもらい我慢するしかないのでしょうか。辛いです💧

コメント

あかね

母乳外来とかに相談するとマッサージとかして貰えて少し楽になると思います(^^)
でもどんなマッサージより吸ってもらうのが一番早くよくなると思います!

しこりがあるところを圧迫しながら吸ってもらうとしこりが解消されやすいですよ!あとはおっぱい冷やすとか!

べーた

乳腺炎辛いですよね😭
私は葛根湯飲むのと保冷剤ブラに突っ込んで冷やすのととにかく飲んでもらって乗り切ってました😣
痛いですがしこりを押しながら吸ってもらうのが一番です!

のんのん

私もよく内側にしこり出来てました💦 痛いですよね😭
痛いですがしこりの部分を押しながら赤ちゃんに吸ってもらうとしこりがだんだんとなくなってきますよ☺️
あとは抱き方を色々な抱き方であげた方がしこり出来にくいです!
フットボール抱き、横抱き、縦抱きなど色々な抱き方でやってまんべんなく飲ませてあげてください☺️