※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お仕事

クラウドワークスでフリマアプリの商品登録の仕事をしている方に質問です。他の仕事でも免許証の確認は一般的でしょうか?

クラウドワークスを少し前から始めたのですが、フリマアプリでの商品登録のお仕事された方いらっしゃいますか?1点売れたら200円というもので、本人確認のために契約後に免許証の確認と緊急連絡先を教えてくださいというものでした。
しっかりされている感じの方なので怪しい感じも特にはしないのですが、実際に他の仕事でも免許証の確認とかされる事があるのでしょうか?

コメント

おちび☆

クラウドワークスに本人確認で
書類を出したことはありますが、
それ以外は確認されたことはないです。

mico

売れたら200円、ということは売れなければ入りませんよね。。
うーん、そんなところに免許証までちょっと出したくないなというのが正直な感想です。

うちはクラウドワークスでお仕事してくれる方を探してる側ですが、免許証確認などはしたことありません。