※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那さんと喧嘩したとき、色々言い合いをしてしまうのですが(こどもの前…

旦那さんと喧嘩したとき、色々言い合いをしてしまうのですが(こどもの前ではしません!)、それ人に言うか??みたいなことまで言われて、本当に嫌な気持ちになりました。

昨日仕事から帰ってきてこどもと3人でごはん食べてるときに、わたしが何かのときに鼻で笑った(わたしは全然そんなつもりないし、鼻で笑うような話の内容でもなかったです)のが許せないと言われ、ごはん後も散々言われました。
人の話を鼻で笑うような奴とは顔も合わせたくない
そんなやつとは一緒にいれない、出て行け
(出て行けなど離婚を想定させるような言葉を軽々しく言わない、と旦那の方から以前話があったんですがね)
自分のしたことを反省しろ
俺のことをなめてるとしか思えない
ふざけんな、どの立場でモノ言ってんだ
云々。。。こんなことパートナーに言えるのが信じられないですが。

今週仕事がかなりしんどかったらしく、それで八つ当たりかな〜と思ったので、早いとこ切り上げようと思って謝った後もこんな調子で。

そのあと、目上の人のことを呼び捨てにしたり失礼なことをたくさん言っていたので、そういうのはやめたほうがいいんじゃないかなと言ったら、口出しするな!と。

わたしに直して欲しいことはたくさん注文つけるくせに、わたしが今までこういうところやめたほうがいいよと言ってきたことは、あんまり直しません。
自分に非があるとは思ってないみたいで、いつも自分が正しいと思ってるらしいです。

今日朝起きてから、昨日のことを聞いたら、
言葉のあやで色々いらないことも言ってしまった、ごめんと言っていました。

ただ、いつも同じ調子で、変わろうとしないんです。
そっちが変わったら考えてやるよ、というスタンスで。
朝は反省してたみたいですが、、、

喧嘩中であっても言ってはいけない言葉とか、これを言ったら相手が傷つくだろうなとわかるような内容のことは、言わないようにしたりしませんか?
喧嘩のときいつもの倍以上口が達者になるのですが、
昨日本当にこれは面倒くさい。と思ってしまって。
色々手伝ってくれる人ではあるので、なんとかやっていこうと思っていましたが、もう休みの日もうちにいなくていいとさえ思えて、気持ちが冷めてきているのがわかります。なんだか大事に思われてない気がして。

皆さま、旦那さんと喧嘩したとき、言われたくないこと言われたりしたことありますか?そのあと旦那さん反省して気をつけてくれますか?そして、そんな旦那さんとまた仲良くできますか?

長くなってしまってすみません💦

コメント

うちは…めったに喧嘩しませんが、お互い怒ると黙るタイプなので言われたくないこと言われたりはないですね。お互い落ち着いてから話します。
どの立場で言ってるんだ、と言う発言からして、あんこさんのこと下に見てるのかな、と思ってしまいました😣
友達の愚痴でよく聞くのですが、そういう人って変わらないですよね。何度も同じことの繰り返しな気がします。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

落ち着いてから話すのいいですね!
    わたしも試みてますが、黙っている間のイヤな空気が苦手で、、、早く解決したいと先を急いでしまいます💦
    自分も、もっと冷静に考えられるようになりたいです😥
    ありがとうございました!

• 1月28日

うちの主人、普段はスーパー良夫✨と言える程に良い主人なんですが…
やはり過去には言ってはいけない事を言ってしまい、私から激怒され、ビンタされた事もありますねσ(^_^;)💦
離婚届を叩きつけた事もありますし💦苦笑

(私は再婚で連れ子がいますから、
連れ子に対する躾ではない暴言は主人であっても絶対に許しませんし、
すぐに家を出て、弁護士を投入出来る程の財力は持ち合わせていますから、主人も私の【有言実行さ】はちゃんと理解しています。)

…ですが、いくら言われたくない言葉を吐かれたとは言え、【許す心】は絶対に必要です。
御主人が言わないだけで、逆に主様が御主人にとっては言われたくない事を言ってる可能性は大いにありますし…
喧嘩は一人では絶対に出来ないので、悪口を言わせてる【要因】は必ず主様にもあるからです。

仲良く出来るかどうかは、主様の態度次第ではないでしょうか?

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうですね、許す心。大切ですね。
    わたしも感情的になってしまっていてはいけませんね。
    わたしも、相手が言われたくないことを言っているかもしれない。というコメントをみて、本当にその通りだと思いました。

自分の態度や言動も省みて、これからは何かお願いしたいことがあったら冷静に話ができるように心がけていきたいです!

• 1月28日
ひつじ

ケンカしたとき、言われたくないこと言われます。
人として、言っちゃダメだろって言葉や、夫婦として言っちゃダメだろって言葉言われますよ😒
信じられませんよね。
反省はしているみたい?です。
自分が納得できたらスッキリします。
今は仲良くやれてる時期です。
人は完璧じゃないんだから、私も完璧じゃないし、許そうと努力してますが、旦那は許そうとしなくて、ケンカの度に同じこと言われ続けます。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!

そうなんですね、同じような方がいらっしゃるとは。。。😭
    反省してるなら、同じこと言わないでくれ!と思ってしまいます。。

くみこさんが、それでも許そうと努力なさっているのが素敵だと思いました✨😭わたしも見習います!

• 1月28日