※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替え中で、おっぱいが張って痛い状況。いつ頃楽になりましたか?どのくらい絞っていましたか?自然に戻るでしょうか?

母乳からミルクに切り替えた方、教えてください。
昨日から夜間断乳と母乳からミルクに移動中です。
おっぱいがカチカチ、パンパンで、少しずつ絞っているのですが、痛くて寝たきり状態です💦
今はできるだけ保冷剤などで冷やしています。
いつ頃から張らずに楽になりましたか?
またどのくらい絞っていましたか?
飲ませなければ自然に戻るのでしょうか😭

コメント

ねこ

痛いですよね〜〜!
私は3日目に痛みが引いてきて1週間で元に戻りました。
カチカチに張ってどうしようもないときは、少し絞っていました。
保冷剤と湿布で乗り切りました。

• にゃん

にゃん

すみません、下に書いてしまいました😓

• 1月26日
にゃん

コメントありがとうございます‼️
皆さん通る壁なんですね😭
痛みは3日目に引いてきたんですね✨
もう爆弾を抱えてるような感じです💦
湿布貼るのいいですね!
早速張ってみます!同じ方がいて安心しました。あと数日頑張って耐えます、ありがとうございました😊

ゆっこ

私は両乳首噛まれて泣く泣く断乳しましたが、カチカチになってた時はカチカチが収まるまで絞ってました。絞りすぎも良くないって言われますが乳腺炎も痛いのですっきりするまで絞りましたよ。徐々に張る回数も減って行くので頑張って😁あと湿布は第3類医薬品(第1類と第2類は避ける)とかにした方がいいです。授乳しなくても赤ちゃん抱っこで影響があるといけないので…腱鞘炎の時に抱っこで顔に当たるからダメだって言われたような。冷えピタとかがいいかもです👌

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます‼️
    乳腺炎怖いですよね💦
    私もこのままだと、破裂しそうでスッキリするまで搾ることにします☺️
    湿布について詳しくありがとうございます😊気をつけます。
    実は今インフルにかかっていて、冷えピタがあるので冷えピタにしてみます‼️
    頑張ります💪ありがとうございました😄

• 1月26日