※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

後部座席のシートベルトが短くてチャイルドシートを取り付けられません。解決策はありますか?

実家に帰った時に乗るように中古の古いラパンを買いました。チャイルドシートをつけようと思ったら後部座席のシートベルトが短くてつけられません。どうしたらいいのでしょうか?チャイルドシート現在二個ありますがどちらも無理でした。

コメント

ぶるちゃん

会ってないなら売って新しいのを買うとかですかね?😭

• りんご

りんご

どうも、チャイルドシートにより、ラパンのシートベルトが短すぎるみたいです。

• 1月26日
a.u78

新しく買うしかないと思います😅💦

• りんご

りんご

そうなんですね。短くていいチャイルドシートってあるんですかね?

• 1月26日
MAXとき

短くてつけられないなんてことあるんですね?!座席をめいいっぱい後ろにしてもダメですか?

• りんご

りんご

後部座席は動かないタイプです。シートベルト短いみたいです。

• 1月26日
りんご

正面を向けたらと付けられますが9キロからで後ろ向きだと届きません。今8キロです。明日使ったら今度は来月なのでまた違うと思いますが最悪実家の車なら届くのでそれに付けて動くことは可能なのですが私が運転し慣れない大きな車なので。

きいろキリン

日がたってますが、気になったのでコメントします。
ラパンにチャイルドシートつけてます。後ろの座席90度くらいたててありますか?私の車の後頭部座席90度くらいでチャイルドシートつけてるので。確か角度調節できた気がします。

• りんご

りんご

乗り捨て予定で中古で古いのを買ったのでチャイルドシート義務化前のもので短かったようです。仕方がないので正面向けて乗せました。ありがとうございます😊

• 2月18日
  • きいろキリン

きいろキリン

そうだったのですね‼️
    日がたってたのに返信ありがとうございます。車買うときは、まだチャイルドシートの事考えずに買うし…どの車もチャイルドシートつけやすいと嬉しいですが💦

• 2月18日