※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

産前に来た結婚式のお呼ばれ服(授乳口付きの産前産後対応)を産後1年以…

産前に来た結婚式のお呼ばれ服(授乳口付きの産前産後対応)を産後1年以上経っても着た方いますか?
産後1年以上経ち、お呼ばれがあるので、試しに着てみたらそんなに変でもなくまだ着られるかな?と思ったんですが(授乳口もわからないデザインですし…)変でしょうか?
マタニティ向けのお呼ばれ服は産前産後もOKというものが多いですがここでいう産後はまだ生まれたて授乳もする時期のことを言うのかな?と不安になり…
体型も違うし買い直そうかなと思ってはいたんですがなかなか気にいるものがなく…
妊娠前に来ていた服は何年も前のなので着ないつもりでした😅💦

コメント

ちょっぷ

別に産まれたてじゃなくても、主さんのお子さんくらいで授乳続けてる人もいるし、授乳口かな?ってもし仮にわかる人がいたとしても言われたら子供いるから〜で問題ないと思うし、してなくても気にする必要ないと思います。人前で開けるわけでもないのだからほぼ全くわかりません。そこまで見る人もなかなか居ないだろうし。
そこまで気にしなくてもいいのでは👌
服自体だってちょっとゆったりめの作りになってるとは言っても自然なゆったりの作りなはずだし、着てみて違和感とかないのないのなら産後何年経とうが普通のドレスとかと同じで、顔と年齢と時と場合にさえ合ってれば👌かと

• はな

はな

返信ありがとうございます☺️
    そうですよね。
    来てみた感じ違和感はさほどなかったので(ウエストしばりがないストンとしたデザインなので野暮ったくなるかなって思いましたが案外そうでもなく…)着る方向で考えてみます。

• 1月26日
にゃー

いかにもマタニティ用でゆったりしたデザインのものは、旦那に妊婦みたいと言われ😂授乳が終わった後は着ていませんが、すっきりしたデザインのものは気に入っているのもあり今でも着てます🤣❤️
他の人には授乳用だとかわからないかなーと思います🤭💓

• はな

はな

返信ありがとうございます☺️
    着てみて私も旦那に客観的に見てもらおうと思います💦

• 1月26日