※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちむ
妊活

妊活が難しい状況です。息子が1歳で再開したいが2年近くなかよししていない。アドバイスをお願いします。

妊活が始まりません。
息子が1歳になりそろそろ始めたいと思っているのですが2年近くなかよししていないため、再開するのが難しいです。
何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

あーちゃん

私も1歳くらいから再開しました♡
痛いのが怖いとかですか?

• あおちむ

あおちむ

手を握ったりキスすらありません😰
    私から誘うのも恥ずかしいので、どうしたらいいか悩んでいます、、

• 2月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね(´・_・`)
    私は最初痛くてそのあと怖くなって、旦那も誘って来なくなってしまったので、勇気を出して誘ってみました。
    1回誘ってみたら、その後は旦那からも誘ってきたりします!
    ずっと再開してないと恥ずかしくなっちゃいますよね(>_<)

• 2月6日
  • あおちむ

あおちむ

そうなんです、、
    もっと夫婦で話し合ってみます‼︎

• 2月6日

私も息子が一歳の頃に、二人目妊活スタートしました(*´∀`)
同じく、息子を妊娠した時から仲良ししてないので、かなり久し振りでしたね(^o^;)

旦那さまとは話し合われてますか?
私は旦那に
「そろそろ二人目が欲しい」
と話して、
(それまでに何となく二人目の話を私からしてたけど、話がそれて終わってたので真剣にプレゼンしました笑)
じゃあ来月からタイミング取ろう!ってなって、排卵検査薬買いに行きましたよ(о´∀`о)

• あおちむ

あおちむ

やっぱり私から話さないといけないですよね、、頑張って話しようとしてるのですがなかなかできません😞
    ちゃんとはなさないと始まりませんね!

• 2月6日

退会ユーザー

もしかしたら、旦那さまも二人目が欲しいと思ってるけど、あおちむさんを気遣って誘って来ないのかもしれませんし、今後の家族計画を話すのは良いと思いますよ♪(*´∀`)

うちは一番最初に話した時は
    「俺の稼ぎじゃ二人なんて無理無理!」
    と言われました(;_;)
    なので、二人目が出来るメリット(親が先に逝くから、その時に支え合えるきょうだいを作ってあげたい…とか)や、
    「私が○歳から○年間働いたらこれぐらいの金額になる」
    など、金銭的な事をできるだけ具体的に話したら、納得してくれました(笑)

良い方向に行くといいですね(*^^*)

• 2月6日
  • あおちむ

あおちむ

ありがとうございます‼︎
    なんかずっと悩んでたのですが明日から頑張れそうですヽ(∀)ノ

• 2月6日
ゆうママ✴︎

私も全く同じ状況でした!
息子ができてから、2年ほどなにもなく。。
そうなると、お互いどういう感じで再開するのか難しいですよね💦

私の年齢的にも2歳差で欲しいなーと思っていたので、息子が1歳になる頃に、そろそろ2人目欲しいよねー、今ならちょうど2歳差になるかなーと切り出し、でも、旦那の気持ちも考慮し、子供作るためだけにするのもなんか寂しいよねーとか話しました!
それをきっかけに、たまにお互い恥ずかしいながら、こんなにしてなかったらどーやって始めるー??とか笑いながら話してコミュニケーションをとりつつ、いいタイミングで再開できました!

息子がいるし、そこまでがんばって、という感じで頻繁ではなかったですが、けっこうすぐできました(笑)

• あおちむ

あおちむ

そおなんですね〜!!
    きっかけで話さないといけませんね😳
    夫もそんな話全くしないので私から頑張ってしてみます!
    カオリさんはそれで授かったんですね!
    おめでとうございますヽ(´∀`)ノ

• 2月6日
あぃな

私も先月までずっと悩んでました。
2歳差で欲しいから6月がタイムリミットだ!と思い、そんなすぐにすぐに出来ないだろうからそろそろ子作り再開しようと旦那と話し合いました。元々レスだったので、話し合いするのもかなり勇気が要りましたが。。。
先月一度仲良ししたら、3日前に妊娠している事がわかり,嬉しいですがまたこれで旦那と仲良し出来ないのかという寂しさもあります...;

• あおちむ

あおちむ

コメントありがとうございます。
    すぐに授かったんですね〜
    とても羨ましいしいです‼︎
    やはり話合いが大事なんですね(*'-'*)
    せっかく再開出来なのにすこし寂しいですね、、
    ですがお身体気をつけてくださいね!

• 2月6日