※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

インフルエンザが流行中で、お子さんとの外出について心配です。1歳の誕生日に海遊館へ行き、翌日に予防接種、翌々日に友達とランチの予定ですが、無理があるでしょうか。

インフルエンザが流行ってますよね
皆さんはお子さんとお出かけは控えられてますか?
もうすぐ一歳になるので、誕生日に海遊館に行って翌日に予防接種、翌々日にお友達とランチの予定です
無理がありますかね💦

コメント

よし

お出かけ連れてってます😣
スーパーも行かなきゃだし、
日曜は旦那連れて子供の必要なものやら買いに行ってます!
イオンとかも行ってます💦

• ハナ

ハナ

私も娘を連れてお買い物は行ってます☺️
    ただ予防接種があるので来週は控えようと思っていたのですが
    主人が娘の誕生日に休みになったのでどうしようか迷ってます…

• 1月26日
R

私は散歩にしか連れてってなかったです!
が、旦那がインフルもってきて
インフルなってしまい💧
すごく辛そうなところをみて
来年からはさらに気をつけようとおもってます💧

• ハナ

ハナ

それは大変でしたね💦
    主人の会社でもインフルエンザにかかる人が多いようで心配です…
    海遊館でインフルエンザをもらって気づかずに予防接種を受けてしまったらどうしようかと色々不安になってしまってます😥

• 1月26日
みー

お出掛けは控えないです。
子供にとっては予定が若干ハードな気もしますが予防接種の後に熱が出なければ外出してもいいと思います!

• ハナ

ハナ

ハードですよね💦
    お誕生日の外出を控えようかなぁ…
    予防接種は病院の枠がいっぱいでこの日に受けれないと予約がだいぶ先になるみたいで😟

• 1月26日
メメ

多少気にしてますが、なる時はなるのかなーと…
なので一番外にいる夫に特に気をつけて予防してもらってます🙆‍♀️

スケジュール的にはハードかなって思いました💦
予防接種をズラしてあげても良さそう…

• ハナ

ハナ

ですよね、私もちょっとハードな気がして💦今かかりつけの病院は予防接種の枠が少ないのか、なかなか予約とれなくて、この日にを逃すとかなり日にちが空くので迷ってます😢

• 1月26日
  • メメ

メメ

保育園などに通われてなければ予防接種は少し先でも平気だと思いますよ😃

• 1月26日
ままり

特に控えてないです(^^)
お散歩とかは寒いから嫌だし、かと言って毎日お家だけは刺激もないしつまらないので、毎日何かと出かけてます🤗今日も朝からカフェでのんびり過ごしてます☺️

• ハナ

ハナ

私も気にしてなかったのですが、周りでインフルエンザの話がよくでるのと予防接種があるのでどうしようかと迷ってます😂

• 1月26日
ひよこ

妊婦なのもあり、人混みや屋内施設への子連れでのおでかけは控えてます💦
そのかわり人のいない公園やお散歩は行きまくってます😙🧡
海遊館で何も貰わなければ大丈夫とは思いますが、疲れると免疫も落ちがちなので、そこだけ気をつけたらいいかなーと思います✨夜早めに長めに寝かすとか🤣

• ハナ

ハナ

妊婦さん大変ですよね💦
    りんご病や風疹も流行ってるからなかなか外出もままなりませんよね😟
    海遊館は急きょ出たプランでよく考えたらハードだし、インフルエンザをもらってきたらと心配で…
    なるほど、参考なります😃疲れたかなぁと思ったら実行してみます✨

• 1月26日