※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後の骨盤ニッパーと体型について相談です。サイズが小さくて取り換えられるか心配。出産後のお腹は何か月まで小さくなるのか気になります。要相談。

産後骨盤ニッパーと体型について教えてください!

産後すぐ(分娩台にいるうちに)巻くみたいなんですが、準備していたサイズを今のお腹に軽く巻いてみたら小さすぎて巻ける気配がしません(^◇^;)

サイズみて買う時に、サイズの境目くらいだったので小さいほうを買ってしまったので、お店で取り換えてもらえるか聞こうと思うんですが、買ったのが1か月前でレシートが見つからないので、取り換えてもらえるか分かりません(>人<;)


出産直後って、お腹は大体妊娠何か月くらいまで小さくなるものですか?

取り換えてもらえなかったら買い直さないとダメかな〜と悩みます(>人<;)

コメント

みちゅ♡

私の産院はサラシでしたよ!サイズとかないし安いし(¥300)念のため買ってみては?

結構お腹はへこむけど、巻くのは開ききった骨盤なので微妙かもしれませんね💦

  • はる

    はる

    サラシ安くていいですね(^○^)
    変えて貰えなかったら買ってみます!
    ありがとうございます!

    • 2月6日
そよそよ

おなか、私自身は6, 7ヶ月あたりかなあーぽっこり出てきて、太めではない妊婦だね、とわかる程度のおなかの出ぐあいでした(ほんとの出産直後)

ちなみに私は骨盤ベルト用意してましたが分娩台では巻きませんでした(病院で産みましたが特に指示なく、勝手に産後3日目くらいからつけてましたが)

ご参考になれば幸いです。

  • はる

    はる

    具体的でわかりやすいです!
    思ったよりすぐへこむんですね(^○^)
    私も、そんなすぐ巻くと思わなかったんですが、この前の母親学級で言われてビックリしました(^◇^;)
    ありがとうございます!

    • 2月6日