※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとん
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期でイライラ。鬱再発恐れる。先輩ママさん、乗り切り方教えてください。

息子が2時間ずっと泣きまくり。イタズラばっかり。グズりが最近本当にひどい。これはイヤイヤ期なんですかね?何やってもダメ。
イライラして私も涙が止まりません
鬱が再発しそうで怖い…

精神病持ちの先輩ママさん、この時期はどう乗り切りましたか…?心が折れかけて気分が落ちてきてしまいました…

コメント

まの

うちの子はイヤイヤ期がそこまで酷くなくて平気だったのですが、今になってやばいです(⌒-⌒; )
兄弟喧嘩とかもすごいですし、ご飯も全然食べませんし。

夫とうまくいってないせいもあるのか、なんだか鬱が復活しそうです。
現に朝ぜんっぜん起きられなくて、朝ごはん適当になっちゃってます。
朝昼兼用になってしまう事も…
まぁ、用意したところで食べないのですが、これって虐待なんじゃないか…と悩んでるところです。

部屋の掃除も最近あんまりできなくて、でも周りに言えなくて…
プライドが邪魔するんですよね…
取り柄もないのに、ダメな母親だと思われてしまったらおしまいだ、と思ってしまって(⌒-⌒; )

乗り切る方法というか、もうひたすら一個人なんだから自分の意思がしっかりあるんだ、尊重してあげなきゃ、と思う事ですかねorz

頑張る気力が最近ありません。

• ともとん

ともとん

そうなんですよね、家の事とかが全くやりたくなくなってきました…
    自分だけなら食事も食べなくていいのに、息子には作らないといけないし。
    私も誰かに相談したいんですが、また心配かけるのはイヤだしプライドなんですかね?
    言葉が喋れれば息子となんとかコミュニケーションがとれそうなのに全く喋らないので何をしてあげればいいかわかりません😞

ただ、寝ている息子を見ると「ごめんね」って思うし可愛いなって思うので、まだ病んではいないと思います。
    もう少し私も息子と向き合ってみます、ありがとうございました😃

• 1月26日
  • まの

まの

私も子供たちの事は可愛くて大好きですし、どんなにわがまま言われてもどんなにみんなでギャン泣きされても、愛おしく守っていきたいと強く思います。

ですが、旦那もくずですし正直きつくて(⌒-⌒; )
    自殺未遂とかってした事なかったのですが最近ODと飛び降りで入院しました。

こうなる前に、どこかで誰かに相談したり病院に行ってみたりしてみてくださいね(^^)

• 1月27日
  • ともとん

ともとん

ODと飛び降りですか…
    やっぱり思い詰めてしまったんですね。私も過去には色々と後悔するような事をしてしまいました。
    産後鬱も心配されてましたが息子の為に生きないと!って思って鬱は緩和してたんです。
    主人はとてもイイ人なんですが、育児には殆ど協力はなしで辛いときも優しい言葉もかけてくれないです。

そうですね、そろそろまた通院かな…
    息子の成長を見届けたいのでちゃんと治療した方がいいですね。

まさんも、自殺はくい止めてください。精神病はわかってくれるひと少ないですが、結局は自分ではいあがるしかないですもんね。
    お子さん3人もいらっしゃるんですよね?
    私なんて1人なのに弱音はいて情けないです。
    もう少し頑張ってみます、本当にありがとうございます!

• 1月27日