※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
妊娠・出産

妊娠28週の健診で逆子と体重増加が心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております!

妊娠28週で健診行ったところ、逆子で大きさが1070gと言われました💦
26週の健診で916gだったので、増え幅が少ないことも指摘されて😢
ちゃんと大きくなってくれるのか心配です…😫

同じように赤ちゃんの体重の増え幅少ないと言われた方いらっしゃいますか😢?

コメント

逆子だと体重がどうしても少なく出てしまいます!赤ちゃんの体制がそうさせてるので、実際の体重とは異なります!大きく異なることはないかもしれませんが、それでも少なく出てしまうことは逆子だと仕方ないので、気にすることないですよ👍😉

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    逆子だと体重が少なく出るとは知りませんでした💦
    逆子体操頑張ります👶

• 1月26日
母子寮生活nino

あくまで
だいたいの大きさなので
気にしないでいいと思いますよ!
実際たとえば2000gと言われたけど
生まれたら1800gくらいだったり…

• いるか

いるか

赤ちゃんの体重指摘されたの初めてだったので、かなり心配してしまいました💦
    あまり結果に振り回され過ぎないようにしたいと思います😓

• 1月26日
  • 母子寮生活nino

母子寮生活nino

妊娠中は何かと気にしてしまうので
    お母さんが疲れないように💦
    もし何かあれば先生が言ってくると思うので何も言われなければ大丈夫ですよ👌

• 1月26日
  • いるか

いるか

そうですよね😥
    来週また産婦人科に行ってくるので、その時に何か言われたら先生の指示に従いたいと思います☺️

• 1月26日
みょん

わたしも28週からずっと逆子のままです😳
わたしは特に気にしてなかったですが(笑)💦
上の方がおっしゃっているように、こないだの健診で頭の大きさが逆子だとはっきり出ないので、ちゃんとした体重が測れないと言われました!
逆子早く治るといいですよね😰💦

• いるか

いるか

逆子だと体重結果がハッキリでないとは知りませんでした💦
    頭の大きさがちゃんと測れないんですね😱
    一応逆子体操始めたのですが、胎動だけじゃ治ってるか分からなくて焦ってます😅笑
    お互い逆子治るといいですね😄💦

• 1月26日
  • みょん

みょん

わたしも前回の健診で教えてもらって初めて知りました😳
    頭を測る時、縦だか横だか潰れて見えるから正確に測れないと言われました😂
    わたしが通ってる産婦人科ではまだ体操はしなくていいよ~て言われてて、私1人で焦ってます😂
    出来るだけ自然分娩がいいので…
    胎動だけじゃ分からないですよね😖
    しつこいくらいに赤ちゃんに、頭は下だよー!って話しかけてます😂

• 1月26日
  • いるか

いるか

そうなんですね😳!
    うちの所では28週以降で逆子だと体操勧めているみたいでした💦
    私もたくさん話しかけてあげたいと思います😊!

• 1月26日
こはママ❤︎

私も同じくずっと逆子で、そのせいなのかわかりませんが成長曲線ギリギリのかなり小さめです😭28w→30wで100グラムくらいしか増えず、、不安ですよね。。
逆子体操始めました‼️
お互い頑張りましょう!

• いるか

いるか

今の時期って赤ちゃんの体重が増える時期なので、増えてないと心配になりますよね😥
    お互い逆子体操頑張りましょう✨

• 1月26日

私も前回と100~200しか増えてなかったです😭 でも特に何も言われませんでした! ちなみに逆子です😅

• いるか

いるか

医者によって指摘するところとない所あるんですね😳
    うちは割と細かいところまで指摘される産婦人科なので、そのせいもあるかもしれません💦
    逆子治るといいですね☺️

• 1月26日
あや

私も逆子です〜💦
27週まで頭が下になってたんですが、やたらと膀胱辺り蹴られるな〜と思ってたら案の定😓

切迫で6週間寝たきりの入院で、出産まで退院できないので、体操も出来ませーん😱
お腹触って、話しかけるしか…

• いるか

いるか

最近になって逆子ちゃんになったんですね😱
    切迫で入院お疲れ様です😭💦
    私も一生懸命話しかけてますが、治ってくれるか不安で😥

話変わりますが、切迫と言われた時になにか症状ってありましたか😫?
    自分が切迫にならないか心配で💦

• 1月28日
  • あや

あや

私は上の子の時も切迫になったので、派手に動いてはなかったんですが…💦
    上の子の時は、もの凄い腹痛から出血があり、頸管17ミリで入院しました。
    でも数日で頸管長が28ミリほどに戻り、10日で退院できました!

今回は張りも痛みもなく、頸管無力症でした!
    21週で頸管5ミリ、緊急搬送→入院で😓

良くも悪くもならず、29週に入るところまでもってくれてます〜。。

• 1月28日
  • いるか

いるか

そうだったんですか💦
    大変でしたね…😱
    教えていただき、ありがとうございます!
    無事に赤ちゃん産まれて来ることをお祈りしています✨

• 1月28日