※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち嫁
妊娠・出産

37週検診で子宮口0cm、予定日周辺の計画出産。早めに出産したい。子宮口を広げたり、早く産む方法を教えてください。

37wの検診で、子宮口0cmと言われました🤔💦
まだまだ産まれそうにないねーということで、予定日周辺の計画出産となりました。
推定3000g程あり、実母の仕事の休みも限られており、(里帰りではなく、自宅に来てもらいます)もう少し早めに出産出来たらと思っていたので、一生懸命ストレッチやツボを押したりしています🤣

皆さん、子宮口を広げたり、予定日より早く産むためにやったことを教えてください🙌💕

コメント

てぃ

37w2dの検診で子宮口0センチだったのに37w6dの今日朝からおしるし、現在分娩室にいます(笑)
昨日3km歩いたからかなぁ…

経産婦おそるべしですよ

• もち嫁

もち嫁

すごい!
    たった4日でそんな進むんですね😵✨
    無事に出産されましたでしょうか…💦

私もそれを励みにウォーキング頑張ろうと思います✊!

• 1月26日
まるきち

焼肉、オロナミンC、スクワット、踏み台昇降、階段上り下り、雑巾がけ、お迎え棒…知ってる限りなんでもやってみてますが、結局みんな超過し、4人目は切迫で安静指示がでてたのにまだ産まれませんー😓💦

• もち嫁

もち嫁

すごい!分娩進めるためのフルコースですね😳✨
    それでも超過してしまうのは、やはり人によっては効果がないんですかね…💦

まずは4人目のお子さんが無事に出てきてくれますように☺️✨

• 1月26日
  • まるきち

まるきち

陣痛きちゃえば早いんです😁
    初産でも破水からで6時間、痛かったのは3時間ないくらい。真ん中2人も促進剤開始から4時間、痛かったのは1時間ちょっとだったので😆
    体質なのかもですがなかなか自然に陣痛きません💦

• 1月26日
ゆ。

2人とも予定日超過で産まれました😂私は3人目早く産みたいので、というか赤ちゃんの状態でこれから計画で予定日決めるんですが、手っ取り早いのは京都の伏見稲荷の階段を登ろうと思ってます!階段を昇り降りするのに2時間以上かかるところです😂
階段降りる頃には筋肉痛でプルプル震えてコケました😂子供2人いるのでなかなかキツイかもしれませんが36週真ん中ぐらいから休みの日にそれぐらいする予定です!

• もち嫁

もち嫁

経産婦さんでも予定日超過するものなんですね😭💦
    階段で2時間なんて…私は階段途中で心折れてしまいそうです😂!
    足元注意ですね😵💦
    無事に降りられるよう応援しています✊✨

• 1月26日
4姉妹ママ

体重くて2人目の時かな?早く出したかったから予定日の数日前とかかなり歩いて子宮口4センチまで広げたけど陣痛こないから、なんか💉打って貰いました検診で。打ったら大抵24時間以内に陣痛くるわとか😂そしたら本当に夜中きました🙆

• もち嫁

もち嫁

4姉妹のお子さんだと家の中が華やかになりそうですね😳✨
    やはり皆さん長距離歩くのが一番進んでそうですね🤔!
    注射とか希望すれば打ってもらえるんでしょうか😵?💦
    でも24時間以内にくるって宣言されると、ずーっとドキドキしてしまいそうです😱✨

• 1月26日
4姉妹ママ

華やかとゆーかガールズトークがヤバくてパパの居場所ないでしょーね🤣(笑)💉は存在知らなかったんですが、早く出て来て欲しい重いとか言ってたら提案されました😅しかも半信半疑だったんですけど陣痛くるか。だから昼間とか忘れてて夜も、あー来なかったなって思って油断してました。旦那も酒飲み始めるほど(笑)けどこれは本陣痛だ!と気付いて準備完璧にして入院しに行きましたね💦提案してみたら💉あるかもです💡😸