※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きすぎて母乳が上手く飲めないため、夜はミルク、昼間は母乳とミルクを交互にあげています。完ミに切り替わるか心配で、混合から完ミに切り替えた経験を教えてほしいです。

こんばんは。1月18日にbaby誕生しました💓

母乳の出があまりよくなく吸わせるとぎゃーぎゃー泣いてしまうためここ最近夜は泣いたらミルクだけにして昼間はなるべく3時間おきに母乳吸わせるのとミルクあげてます。

これだと母乳の出が悪くなるのと久しぶりに吸うと美味しくないのわかってるんですがなぜかぎゃーぎゃー泣きすぎておとなしく吸ってはくれなそうなのでこうなりました。

そのうち完ミになってしまうかな?と思うんですが混合から完ミに切り替わった方はきっかけなど教えてほしいです😭💓

コメント

イヤイヤママ

うちは、出産直後から甘えてミルクをあげてしまって、退院したら、初孫、初子だからとみんなでミルクをあげまくって…。
母乳より哺乳瓶の方が勢いがよく出るため、3ヶ月辺りから完ミになりました。
完ミはお金がかかります。
1週間で1缶なくなりますよ。
これには苦しめられました。

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね〜お金がかかる!と思って完ミためらってるところがあります…それにしても1週間で1缶なくなりますか😭 それはやばいですね😭

• 2月6日
ママリ

出産おめでとうございます❤
そしてお疲れさまでした!(>_<)🌟

できれば完母希望でしたが
私も母乳の出が悪く、
しばらくは混合でやってました!

一生懸命吸わせるものの
出てないから泣いてるんだろうな~と
見てるこっちが辛くなりますよね(ToT)
でも吸わせなきゃ出ないし...

出ないおっぱい吸うよりも
哺乳瓶の楽さを覚えてしまったのか
おっぱいに吸い付いてくれても
すぐ離されてギャン泣きされたり...

私は吸わせ続けても増えない母乳
吸わせてもすぐ離されて泣かれる
でも少しでもおっぱいあげなきゃと
日に日にストレスに感じてしまい
ほぼ完ミのようなもんでしたが
3ヶ月まで頑張りました!

3ヶ月を期に思い切って
完ミにしましたが、授乳の時間が
苦痛ではなくなりました♡

たまにおっぱいで育ててあげたかったな
と寂しくなるときもありますが
私はミルクにして良かったです!

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

ありがとうございます💓 そうなんですよね〜!
    吸わせてもギャン泣きで吸ってはくれないしでも吸わせなきゃでないし…って悪循環がつらすぎてやってる意味あるんだろうかとまだ0ヶ月なのに思ってしまってます😭 私もあげるの嫌になってきて…でもまだ早いですかね?大きくなってくれれば母乳にこだわる必要もないんですよね😭

• 2月6日
悠冬くんママ

私も母乳の出が悪く、おっぱい吸わせても足りず泣くし寝れないみたいで可哀想なのでほぼ缶ミです。

それでも夜中の寝グズりの時はおっぱいを求めてくれるのでミルク飲ませた後におっぱいを吸わせると安心して寝てくれます。

お昼もミルクをあげた後にグズってあやす時におしゃぶり感覚で吸わせています。
出ないおっぱいでも求めてくれる限りは吸わせてあげたいと思っています。

幸せそうに吸ってくれてる顔をみるのが唯一の至福の時です♡
(出ないのですぐ、プィってされますが(笑))

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます!おっぱい求めてくれるのはいいですね☺️ 私はおっぱいは求めてくれずミルクあげれば3時間以上ほぼぐっすり寝てしまいます😭
    幸せそうに吸ってくれてるの見るの幸せですよね〜☺️💓

• 2月6日
ことじゅ

私も母乳が出が悪く、乳首も陥没だったため吸わせられず産後直後からミルクメインで母乳は搾乳で頑張ってましたが、疲れてしまい、ストレスも凄くて精神的にヤバイ!と自分で思ったので、1ヶ月まではとりあえず頑張り、1ヶ月検診後にきっぱり母乳止めました!
確かにミルクはお金はかかります。ミルク作ったり、哺乳瓶洗ったり消毒したりと手間はかかります。
いまだに母乳あげたかったな…と、ふと思うことはあります。
が、主人がミルクを作ったりあげてくれる姿をみるとミルクでもいいなって思えてきました。
主人だけでなく、母や兄弟がミルクをあげてる姿を見たら嬉しくなりました。
私の気持ちも安定し、今はミルクの生活に慣れました!

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます!
    私もちょい陥没乳首のため乳頭保護器使ってます。嫌がると自分で外しちゃうため本当に嫌なのかなと思ってしまいます…😭
    私ももうすでに精神的にやばくなってきて最初からミルクあげたかったのですが病院が母乳で頑張ってみるという方針のため私も1カ月検診までは頑張ろうと思ってます…😭 完ミにすることポジティブに考えていきたいと思います💓

• 2月6日