※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

胎動を感じた時の感覚について質問があります。初めて感じた時の感じ方や、最近感じる弱いポコッとした感覚について相談したいようです。

胎動の事で質問させてください🐾
自分自身でも、まだ早いとは思ったのですが
最近やたらと横になっていたりゆっくりしてる時に
一瞬、弱いけどポコッって感じたりします。
腸の働きかな?って最初わ、思っていたのですが
エコー検査でも、結構動くねー!って先生からも言われた
のでその可能性もあるのかな…って思いました。
初めて胎動を感じた時、どのような感じだったのか
教えてください!

コメント

deleted user

私も最初はん?動いた?くらいの感じであまり分からなかったです!

14週なら動いてても分からないんじゃないですかね💦

あとすっごい衝撃だったんですが、産んだ後も胎動感じることがあって、まぁ腸の動きなんですけど胎動とほんとに同じなんですよね🙄

妊娠中ももしかしたら腸の動きを愛でてたのかも…と思いました😅

  • くー

    くー

    私ももしかしから腸の動きを愛でてるんですかね😅
    胎動だと嬉しいんですけどね!
    気持ちが先走りしすぎて…(笑)

    • 1月28日
pon🍙

私は17週の時に初めて感じました!
泡が弾けるような、ちいさーい金魚がお腹のなかで跳ねてるような感じで不思議でした🙌✨
くーさんのもきっと胎動かもしれませんね!

  • くー

    くー

    早く胎動ってハッキリ分かるぐらいの
    胎動がきてほしいです💓

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

最初は16週くらいにミミズが這うようなぐにょんって動きを感じました。
痩せ体型だから早くに感じたんだねと先生にも言われました!
18週頃にはドンドンと蹴られるのがわかるようになりましたよ☺️
胎動感じると可愛いですよ〜もうすぐですね✨

  • くー

    くー

    私わ標準なので、もう少しかかりますね😆

    • 1月28日
Rmama

15wのときにポコポコ蹴られてるのがわかりました!笑
16wのときは確実に胎動だってわかるくらい動いてました😂

  • くー

    くー

    あともう少しで15周なので可能性
    ありますよね!😍
    楽しみすぎて…😅

    • 1月28日
ダッフィー

私は14wの検診の時に赤ちゃん動いてるけど、まだ感じないかなぁって言われました✨

  • くー

    くー

    検診の時にわ、すっごく動いてくれてるんですけどそれを見るたびにまだかなぁ…って思います😆

    • 1月28日
くー

あー、私わ標準よりちょい太めなので
もう少しかかるのですかね😆