※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

奈良県橿原市でマイホーム建築予定。中学校選びに困っています。八木中学は好まれないと聞いた。参考になる中学校を教えてください。

奈良県橿原市でマイホーム建築予定です。小学校、中学校と良い校区に建てたいのですが、どの中学校がどうで…というのが全く分かりません。八木中学は好まれない方が多いと聞きました。マイホーム建築の参考に良かったら教えていただきたいです。お願いします。

コメント

つみれ

初めまして。
私は地元が奈良県橿原市の40歳です。

そうですね、八木中学校は昔から柄はよくありませんね。
私の地元は真菅北小学校と橿原中学校でした。全く何も問題の無い学校って無いような気がします。

参考になるかスミマセン…

• りー

りー

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、何の問題もないという学校はないですよね(^_^;)
    やはり皆さんが仰る通り八木中学校はあまり良くないんですね!

• 1月26日

八木中はマンモス校で母体が多ければ確かに柄が悪いのだって集まります(、._. )、

大成中学校は可もなく不可もなくって感じですね(^^)

橿原中学校は、私立高校に進むイメージが多いです🙇あくまで自分の時代の時の話なので、我が子世代になると変わるでしょうけど💦

• りー

りー

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、橿原中学校は私立へ…参考になりました✨
    大成中学校初めて聞きました。覚えておきます♩

• 1月26日
ちい

私が今36才なので今はどうかわかりませんが…(笑)
私の時代は確かに八木中は人数も多いので悪い子が多かった記憶があります

大成中も悪い子はいましたが、数人ですね!
でもどこの学校に行ってても、結局は付き合いのある子に影響をうけるのかなぁと思います
悪い子とつるむと悪い道へいく
良い子とつるむと良い道へいく

子供を持つ親の気持ちで、出来るだけいい子たちと友達になって欲しいですね…😅