※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっとん
子育て・グッズ

6歳男の子がおねしょで悩んでいます。夜中に何度も起こされ、毎日眠くて大変そうです。小児科で相談を迷っています。

6歳の男の子です。
おねしょがまったく治らなくて…
夜中起こすのはあまりよくないとわかっているけどら本人も『漏れるよりは起こして』というので起こしてトイレに連れて行ってます。寝るのは21時、でも1~2時間でも漏れています。なので寝て間もない時間に起こして連れて行って…夜中また連れて行って…という感じです。
今年1年生。ただでさえ下の子の授乳に起きるのに、トイレのたびに起きて、おねしょのたびに起きて…が本当にいつまで続くんだろうって感じで毎日眠くて眠くて😭

小児科でおねしょの相談行こうか迷ってます…

コメント

ママリ

友人の子供が同じようにおねしょが治らなくって小児科のおねしょ外来行ってます。
レントゲン撮って原因がわかったみたいで、今はお薬飲みながら治療してますよ。
ハッキリと覚えてないのですが、確か人より膀胱が小さいとかそんな感じの原因だったと思います。
2年ほど経ちますが、お薬の量も減ってきておねしょもしなくなったそうです!!

  • さっとん

    さっとん

    なるほど!おねしょ外来があるか調べてみて、相談してみようかと思います。ここのところ毎日何度もなので、咳をし出してしまったので、早めに行ってみます!ありがとうごぞいました🙂

    • 1月26日
deleted user

現在小1男子の母です。
我が子もさっとんさんのお子さんと全く同じで 親子共々とても悩んだ時期ありました( T_T) 大変ですよね、分かります汗 我が家の話ばかりですみません。 親も大変ですが 子供自身も辛そうで可哀想だったので 相談をしに行き、治療を開始して半年程ですが 今ではぱったりとなくなりました。なんなら 2ヵ月もかからないでほぼなくなったくらい! なんでもっと早く行かなかったんだろうと今では思います。 原因は人それぞれですが お子さん、そしてさっとんさん自身のためにも相談することをおすすめします^ ^

  • さっとん

    さっとん

    私だけでなく本人も確かに辛いですもんね。あんまり続くと私もイライラしてしまうので、どっちにもよくないなと思ってました💦今は育休だけど、仕事始めてからも続いてたら更に眠くて仕事にも家のことにも影響しそうだし、何より本人が一番気にしてるので、相談してみることにします。ありがとうございました😊

    • 1月26日