※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

義実家に室内犬がいて、子どもを連れて行きたくない。犬に触られた手で床に立つのも嫌。同じ気持ちの人いますか?

義実家には室内犬が居ます。なのであんまり子どもを連れて行きたくないんですが、同じように思う方いますか?

家が汚いとかじゃないんです!
犬が嫌いでもありません!

寝転がせはしませんが、靴下履いてても床に立たせるとか嫌なんです!
犬触った手で触らないで欲しいんです!

気にしすぎですかね?

だって嫌なんですもん(´・ω・`)

コメント

しょたしょた

いつか気にならないときが来ます。いまはまだ気にしても普通だと思います。
1歳3ヶ月で公園の砂場におろしました。すごくドキドキして複雑な気持ちだったなぁ。
3歳の今ははだしで公園で遊んでても普通です。

0歳のときは無理でした。

  • まる

    まる

    多分今だからですよね(^^;)
    時が経つのを待ちまーす!

    • 2月6日
deleted user

うちもです(>_<)
なので犬アレルギーっぽいと嘘をついています。笑

義理実家が嫌いなので行かない理由にもなっています。笑

  • まる

    まる

    アレルギー良いですね(笑)
    それ使えそうです(*´∀`*)

    • 2月6日
げんママ

私も実家にワンコがいますけど、免疫がつくし喘息とかにならないって先生に教えてもらいましたよ✨

  • まる

    まる

    そうなんですか?そうだといいんですけどね(´・ω・`)

    • 2月6日
chiery

ちょうど子供が産まれた同時に飼い始めました(._.)
毛はたくさん歩いただけで舞うしワンワン吠えて子供わビックリして毎回大泣き(>_<)
気にし過ぎぢゃないと思います!
毛が服や靴下について嫌です(._.)

  • まる

    まる

    毛が付くのも嫌ですよね!
    動物のいないとこで育ったので余計です(゜Д゜;)

    • 2月6日
☁︎

わかります。
私は義理の家族が大好きなので、連れて行きたくないとは思わないのですが、
家猫が2匹います。
1匹は気性が荒く何かあってはと心配だし、赤ちゃんにとっても清潔な環境とは言えません。なにより私、猫アレルギーです。
自分がアレルギー持ちじゃなければまだ気にならないのかもしれませんが…
そこら中に落ちている猫の毛、きっとたくさん食べてしまっていると思います。
私は食べたら最悪死ぬと思ってますが(笑)、夫も義理のご家族も赤ちゃんの頃から猫と一緒なので、あまり気にしないんですね。
一応掃除機かけるなど気にしてくれているのは感じるんですが、やはり身近な分感じ方のレベルが違うんですよね。
私はもうたくましく生きなさい…と、見ないふりを決め込んでいます。。

あたぱん

初めての子どもってつい神経質になってしまいますよね!私もそうでした!確かに人それぞれ譲れないポイントってあると思うし、それでいいと思いますよ(^_^)

でも、子どもが自分でハイハイしたり歩いたりするようになればもっともっとたくさん汚い物を触ります。犬とかは感覚的に嫌という程度でも、明らかに汚い物も平気で口に入れようとします!笑
大人からすれば何でそれを口に入れようと思ったんだろ〜〜って不思議しかありません(~_~;)
そうなるとある時を境にやってられなくなって、「まぁいいか!」が増えてくると思いますよ!
ちなみに家では室内犬を飼ってるし、旦那の実家では猫も飼ってますが、うちの子は新生児からその環境ですが全然平気です!ただアレルギーには配慮してあげてください(^-^)

れい&りゅうママ

私は実家も自分も犬飼っていますが仲がいいし免疫つくからいいかなぁとも思っています😀

室内犬でもちゃんとトリミングしてると思うし室外犬よりはキレイだと思いますよ😊

ローラ🍰

分かりますわかります!!!
胸が痛くなるほど分かります(>_<)

うちもそうでした!
犬も限界で最近家を出ましたが!

うちの義実家わ、掃除もしなく、ウンチおしっこどこでもしてたので尚更部屋以外連れ出さなかったです!こもりっぱなしにしてましたが、
歩くようになればイベントの時のご飯など無理やり子供を連れて行かれてリビングで歩かせて犬もゲージに入れず、、

最悪でした(笑)でも今になれば靴下履いてたら変えればいいや、と泣く泣く我慢してます(>_<)

なっつんママ

わかります。。。

義実家に室内でワンコを買ってますが旦那のことが好きでたまらなくって家に行くとまずすごく吠えます…そしてリビング中をグルグル猛スピードで走り回り、寄ってきて顔を舐めます⤵⤵
人が好きなワンコなので私がソファーに座るとすぐ寄ってきて顔を舐めようとするので犬好きではあるのですがなんとなく顔をなめられることがあまり…。
息子が産まれ遊びに行くときと部屋が汚いとは思わないのですが例えばオムツを替えるときに横にさせると洋服に毛がつくのも嫌、舐めにくるのも嫌で…。。。
なので私は汚れてもいい大きめのタオルかバスタオルを持っていきその上でオムツを替えてあげてました。
あとはとりあえずずっと抱っこしてました(笑)

今は息子の方からワンコをさわりに行くのと歩き回るので必然的に毛がつくので帰り際に必ず手を洗うこと、車に乗る前に毛をパンパンしてから乗るようにしてます💦💦
嫌じゃないですけどやっぱり気になりますよね😅