
コメント

anuenue
うちはお風呂上がりに薄くシッカロールはたいてましたよ!ベビーパウダーです。
赤ちゃんは汗っかきなので、すぐ蒸れちゃいますよね💦

m♡mama
うちの子もなってました(/´△`\)
ちょうど気付いたのが
4ヶ月検診の前の日くらいだったんで、
小児科の先生に相談してみたら
薬局やドラッグストアで売ってる
コットン?ガーゼ?を
首に当てて様子を見てくださいって言われました!
それでも治らなければ
かかりつけの小児科で
薬をもらってくださいとのことでしたよ♪
結局治ってきたのでやらなかったんですが、
よければ一度やってみてください♪
ちなみにのりがついているので、
最初は水で濡らしてのりを落として
干してからやってね!と言ってましたよ(^-^)v
ベビーパウダー他の方も書いてる通り
毛穴を塞ぐそうなのでやらない方がいいですよ😂😂
-
natsuki♥️♥️mama
ありがとうございます!早速明日からやってみようと思うのですがガーゼをそのまま首に巻いとけばいいのでしょうか??
詳しく教えてください(^o^)- 2月6日
-
m♡mama
確かぐるぐるーって巻いといて
って言ってたと思います!
巻くのは乾燥を防ぐためだと思います❤
私も試す前に治っちゃったので
うろ覚えで💦すみません😭
赤ちゃんは大人みたいに首見えて
なくて埋まってるから
どうしてもなりやすいみたいです💦
ミルクかぶれとかもあるかもですね💦
私も見つけたときは
めちゃくちゃびっくりしました(/´△`\)
お子さん治るといいですね❤- 2月6日
-
natsuki♥️♥️mama
やってみたいと思います(^o^)
- 2月6日

yulizzle
ベビーパウダーの方がいいんじゃないですか?それか検診で聞いてみた方がいいかもしれないですね!
-
natsuki♥️♥️mama
ベビーパウダーの方が良さそうですよね💦
- 2月6日

退会ユーザー
泡はしっかり流せていますか?
ワセリンは薄く伸ばしてますか?
ベビーパウダーは毛穴塞いでしまうみたいなので、良くないと思います(>_<)
-
退会ユーザー
皮膚科は行かれましたか?
お子さんの状態に合った塗り薬もらえますよ!息子もヨダレかぶれよくなりました(*^^*)- 2月5日
-
natsuki♥️♥️mama
泡は流せてると思うのですがワセリンは薄くの時と普通の時ばらつきがあるかもです😵
気を付けます!- 2月6日

退会ユーザー
うちの子も全然良くならなかったので皮膚科で薬貰ったら3.4日で良くなりましたよ~!
-
natsuki♥️♥️mama
やっぱり皮膚科だと早いですね。
- 2月6日

momom
うちの子もなってましたー。
お風呂上がり、しっかり拭いて、アロベビー塗ってました。すぐ良くなりましたよ(●´ー`●)
-
natsuki♥️♥️mama
アロベビー気になってました!
試してみようかと思います。- 2月6日

ソル*
ベビーパウダーは毛穴を塞ぐと言われてますが、先日助産師さんにしっかりと使用量を守って使えば大丈夫と言っていました(^ ^)
昔はとにかくパタパタはたいてたからダメだったみたいです!
今はファンデーションみたいなっている物もありますよー!
-
natsuki♥️♥️mama
そうなんですね。なんでも使いすぎは良くないのかもですね。
貴重な情報ありがとうございます!- 2月6日

まみー♡幸せになりたいシングルマザー
私は石鹸で洗い何度も何度もお湯で流します❤
そしてお風呂上りにベビーローションを塗ってからベビーワセリンを塗ってます💓
ワセリンだけよりもローションを先に塗るといいと聞いたので実践してます❤❤
ちなみにベビーパウダーは良くないみたいです(><)
-
natsuki♥️♥️mama
顔にはパックスベビーのクリームを塗ってからワセリン塗ってるのですがローションも気になってたので検討してみます!
- 2月6日

ちゃちゃい
私自身も、息子もベビーパウダーでかぶれしらずで育ちました。
ですが最近はベビーパウダーがダメという話をちらほら聞きますね。
写真を見る限り蒸れが原因のかぶれようです。肌が密着している所だから乾燥させるにはベビーパウダーをオススメしたいのですが…(*'へ'*) ンー
-
natsuki♥️♥️mama
私もベビーパウダーで育ったと思います(笑)
ダメと言われてますよね😓でも使う量の問題のようですね。- 2月6日

kaede
私も肌問題に悩まされました
アレコレ試したくなってしまいますが
肌が弱い子だと悪化してしまうので
小児科または産婦人科で1度見て頂いた方が良いと思います
お薬出さずにクリームだけ出される所は
やめた方がいいです。うちの子はそれですごく悪化したので、、、
早く良くなると良いですね(^^)
-
natsuki♥️♥️mama
悪化してしまったんですね💦ちゃんと見てくれないところがあると思うと怖いですよね😣
- 2月6日

ひまmama
かぶれてしまっているように見えるので、皮膚科で診てもらった方がいいのかな、と思いました!
うちの子もその位の時、首の重なり部分が可哀想なくらい真っ赤でした💦
暑い時期で、湿って汗もみたいな感じだったので、ベビーパウダーを指につけて伸ばし、蒸せたりしないようにしてから、首の重なりのところに付けてあげてました。
乾燥させるには、やっぱりベビーパウダーがいいですよ。
-
natsuki♥️♥️mama
重なり部分だけなのでやはり汗疹かなと思ってます。
ベビーパウダーも薄く使えば問題ないそうなので使ってみようかと思います。- 2月6日

ちょこちん
うちも首のしわすごくて、お風呂上がりの拭きが不十分だとすぐ赤くなります><
気づいたときに拭いたり、しわを伸ばして空気に触れさせて乾かしたら半日くらいでよくなります!
-
natsuki♥️♥️mama
確かにお風呂上がりは泣きわめいていて、完全にふけてないのかもです💦
乾かすようにしてみます!- 2月6日

ひちゃ★
痒そうなですね(><)!!
うちは、お昼頃に顔や耳、首など拭いていました!乾燥させるのも良いですよ(´ω`)
心配であれば、1度診察した方がよいと思います!
-
natsuki♥️♥️mama
乾燥が大事ですね😣
- 2月6日

☆kanaporin☆
私の友達の子も
皮膚が弱くて
それより酷い状態になってて
病院で塗り薬もらってましたよ❗
何か家でするよりも
そこまでなってるなら病院で
処方してもらった方が良いと思いますよ(-o-;)
-
natsuki♥️♥️mama
もう少しだけ様子見て治らなければ病院行ってみます!
- 2月6日

にゃーた☆
同じ感じでした!病院でもらった薬は塗ってよくなってもまた何回も繰返しましたがいろいろ調べてアトピタのローションとクリームに替えたら翌日には赤みがひいてすごくよくなってました!今ではボディーソープ、ローション、クリーム、リップクリーム、日焼け止め全部アトピタシリーズです。試してみてください!
-
natsuki♥️♥️mama
回答ありがとうございます!
今アトピタのローションを顔にだけ使ってます(^o^)
首にも使ってみます!
首はアトピタを塗って乾かしたりしてますか??- 2月11日
-
にゃーた☆
乾かしたりしてません(*´︶`*)お肉で首が埋まってるのでそのままですが痒がってる様子もありません!
- 2月16日
-
natsuki♥️♥️mama
そうなんですね😲うちの子は濡れてると白いアカが出来てしまいます💦
退室なんですかね(´д`|||)- 2月16日
natsuki♥️♥️mama
ベビーパウダー検討してみます。
ありがとうございます!