※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

臨月に入り、恥骨痛や肛門への圧迫感を感じています。前駆陣痛のような痛みもあります。赤ちゃんが下がってきている可能性がありますか?

臨月付近で、肛門?が内側から押されるような感覚の痛み?違和感?あった方いますか?

もうすぐ臨月に入ります。
1人目が帝王切開だったため今回も予定帝王切開です。

1人目の時は妊娠後期のマイナートラブル?それほど痛みとかもなく過ごしました。
骨盤が小さく普通分娩は難しいということで帝王切開になりました。

なので陣痛など経験しておらず、陣痛の予兆などもわかりません。

ちょっと前から恥骨痛なのかひどくなってきて
寝返りも辛く、寝てる体勢から起き上がるのも一苦労です。
今日から お尻肛門?が中から押されるような感覚みたいなのがあります。
赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?

3日くらい前の夜中には酷い前駆陣痛のようなものも経験しました。
5~6分感覚で痛みと張りがあり、4時間くらいちょいちょい続きました。
それからはないですが、たまに張りはあります。

コメント

琉奈

本日出産したものです!
昨日の夜中から朝にかけてお腹が張り、朝にはお尻の穴付近の骨が痛くなり病院へ向かったところやはり下がってきているのと子宮口が開き始めてました!

• ♡

ご出産おめでとうございます!
    結構なスピード出産だったんですね😳

お腹の痛みは今はないのですが、
    恥骨付近全体 膣口あたり?が痛いのと、肛門が変な感じで、何か出てきそうな感覚なんです💦

• 1月25日
  • 琉奈

琉奈

ありがとうございます😊
    5時間5分でした!
    その肛門あたりの痛さからは3時間半で出産しました!私もお腹の痛さを感じないぐらい肛門付近の骨の痛さが強かったですし、ずっとおっきいウンチが出そうな感覚でした!😂

• 1月26日