※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

夫と喧嘩が増え、些細なことで謝れず、威圧的な態度に不安を感じています。夫は乗り越えて幸せになりたいと言います。客観的な意見や円満なアドバイスを求めています。

また旦那と喧嘩しました。
子供が出来てから本当に喧嘩が増えました。
旦那は口が達者で論理的に物事を言います。
ただ冷静に考えて、間違ったことは言っていません。
喧嘩の原因は些細なとこで
私が気が回らなかった、それを素直に謝れないことが多いです。旦那は仕事柄もありますが
かなり気遣いがあります。それをできない私はよく注意されます。
自分が悪いのもわかってます!
でも旦那は威圧的な雰囲気を出すし、声も荒らげるので
私はそれが嫌だしこわいです。
言ってることは間違ってないのに
なんでそんな言い方をするのかと
何度も言いました。
でも旦那は普通だと。
私もかなり過敏になってしまってます。
関西弁だし、余計😭

間違ったことを言ってない、
私も素直じゃないことが悪い、
わかってるんですがついつい私達夫婦は異常なんじゃないか、離婚した方がいいんじゃないかと考えてしまいます。
こんな喧嘩するような関係が一生続くんじゃないか、、
などとにかく情緒不安定で悪いことばかり考えてしまいます。

出ていく話になったときは
旦那は
今これをがんばって乗り越えたい!
乗り越えた先には今よりもっと幸せになれると思うと言ってきます。

私が情緒不安定でおかしいのか、
もうわからなくなりました😭
客観的な意見や
夫婦円満のアドバイスがほしいです。
長文読んでくださってありがとうございます。

コメント

mochi

旦那さんが乗り越えていきたいと思っていても、ひよこさんが無理だと思っている時点でもう無理だと思います。
いくら正しいことを言っていても、威圧的な雰囲気を出したり声を荒げるのってある種の暴力だと思います。
旦那さんのこと、こわいんですよね?そんな対等では無い状態で夫婦円満なんて無いと思います。
旦那さんは、ひよこさんのこと好きで引き止めようとしてるのかもしれませんが、私は威圧的な態度をとったり声を荒げるような男性は無理です😭

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます。
    そうですね、怖いと感じてしまいます(><)ビクビクしてイライラして、、そんな生活続ける意味ないですよね。

• 1月25日

ひよこさんが直すところは
ちゃんと謝ること。
これは子供への教育にもなりますよ。
悪い事をしたら謝る
行動でも見せて学ばせるべき事です。

旦那さんが直すべとこ
"ひよこさんは旦那さんじゃないんだから旦那さんができる事を
ひよこさんもできるとは
限らない" とゆう事を
しっかり理解する事だと思います。
あと声を荒げなくても
ちゃんと聞こえてるとゆう事😅

• ひよこ

ひよこ

ほんとに!私もちゃんと素直にならなきゃですね。
    すぐ謝らずについつい反抗して言い返して、、ってしてしまうからダメなんですよね(><)

• 1月25日
りい

え?乗り越えたい?幸せになれると思う?
それって出ていかれると自分が困るから言ってるんですよ
幸せにしたい。と思ってる人なら相手が嫌がること何度もしないですからね😅
間違ったこと言ってなくても言い方が間違えてるんだから、思いやりのない旦那ですね。

ひよこさんも素直に謝るように努力されないと、子供が可哀想ですよ
喧嘩ばかりしてる親なんて😥

• ひよこ

ひよこ

旦那は子供がいなくなるのが嫌なんだと思います。
    売り言葉に買い言葉で
    素直になれない自分が情けないです。

• 1月25日
mama

ひよこさんが気が回らなかった事に対して旦那様に注意され、それを素直に謝れない事で喧嘩になる事が多いって事ですかね😳❓

そうであれば、そもそもいくら旦那様が気が回る方でもそれを同じようにやれと言われても困りますね😰

ある程度気遣いができるように心がけるけど、私とあなたは違う人間なので、同じようには無理だと言いますね!
私だったらまだ8ヶ月のお子さんもいて大変なのに旦那にそこまで気回せません😱💦

• ひよこ

ひよこ

そうなんです!
    売り言葉に買い言葉なんです😭情けないことに、、

旦那に注意されることは冷静に考えるとあたりまえのことではあります。
    でも価値観の違なのか、私ならそんなに気にしないのにーって思うこともあります😢
    こんな情緒不安定な状態はいつまで続くのか、、、辛いです。

• 1月25日
  • mama

mama

ほんと価値観の違いがあると相手の言い分になかなか納得できないですよね😢
    旦那さんの当たり前を押し付けられてるように感じてしまいます😭💦
    ひよこさんの言い分もどんどん言って自分の当たり前が相手の当たり前じゃない事をお互い理解して、すり合わせられるといいですね😢

うちも産後は私が情緒不安定で離婚手前まで散々喧嘩しましたけど、産後1年過ぎてからだんだん落ち着きましたよ😊

案外旦那様、子供ができて、自分の事にももっと意識を向けて欲しいと思って注意する事が増えてたりするかもですよ🙌💓

• 1月25日
  • ひよこ

ひよこ

やっぱり産後しばらくは情緒不安定にもなるし喧嘩も増えますよね😭
    私も冷静になると、旦那の言い分は間違ってないし私の態度は悪かったな、、って思います。
    今まで自分の好き勝手にわがままだったことをこの歳になって、旦那に怒られてるような気もします、、情けないですが、、
    私も改善する努力もします!
    そして旦那にももう少し優しく話して!と言い続けます(^^)

• 1月25日