※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

育児や家事で疲れている理由がわからない。皆さんも同じですか?

私なんでこんなに疲れてるんでしょうか?
皆さんも疲れてますか?

娘は後追い、あるものの、そこまで手がかかるタイプでもないと思います。
家事も、食事は作ってますが、掃除は大してしてないし、
夕飯後の洗い物だけは主人にお願いしてます。

娘は最近色々出来るようになってきて
可愛いし、育児は面白いです。

でも寝る前はなぜかぐったり。

何がいったいこんなに疲れるんでしょうか?

コメント

chica.

私も夜の寝かしつけで娘と一緒に寝てしまいます。
旦那も育児や家事を協力してくれてるし娘も可愛いんですが、やっぱり日中は娘に合わせてのペースで生活してるので(テンションや喋り方も)夜になるとどっと疲れてしまうのかなぁと。。。

  • ちゃき

    ちゃき

    そうなんですね💦
    今夜に限り、娘は勝手に寝ました。
    が、ぐったり笑
    私自身は、一緒に楽しく遊んでるだけのつもりだったんですが、ペースを合わせるって結構疲れますね💦

    • 1月25日
  • chica.

    chica.


    娘が寝るまではこっちも知らず知らずに(怪我しないかとか、離乳食のアレルギーとか、家事とかあれやこれや)気を張っていたのがぷっつり切れて、やっと今1人の時間ですー♪

    • 1月25日
  • ちゃき

    ちゃき

    怪我しますよねー‼︎
    今日も何回も転んだし、家の新しい場所を発掘してました😂
    確かに今、なんか楽です。

    • 1月25日
  • chica.

    chica.


    めっちゃ怪我します。。。
    ごっつんごっつんしまくりでこっちが冷や冷やです(ノ_<
    この時間ほっこり甘いもの食べるのが楽しみですー♪

    • 1月25日
つゆる

似たようなことになりました。
私の場合は息子に栄養をごっそり持って行かれて、一部の栄養が不足してたみたいです。

ネットでビタミン、ミネラルの事が書いてあるページを一つ一つ見ていって、たくさん含まれている食べ物を見て、あ、このミネラルにのってる食品はほとんど食べてないって言うのがありました。
ソレを食べるように気をつけたら、大分直りましたよ?
もちろん、サプリも活用しました。
ビタミンKも不足して多様で盲点でした。

あと、酢の物が嫌いだったので食べるように気をつけたりとか。酢は疲れをとりますから。
ビタミンB群も疲れをとりますよ?

なんで気がついたかって、ウィダインゼリー13種類のビタミンをとったら、かなり体が良くなったからです。

  • ちゃき

    ちゃき

    盲点でした‼︎
    確かに料理に時間をかけられず
    食事が雑ですし、絶賛母乳育児中です!
    今慌ててサプリメント飲みました‼︎

    • 1月25日
めぐ

疲れます(笑)
そんなものです!
うちは4子を妊娠中ですが、だんだん慣れてきて疲れを通り越し、今は、夜中に1人の時間を作ることが楽しみになっています(笑)

  • ちゃき

    ちゃき

    4人の母だなんてカッコいいです🥺
    尊敬します‼︎いつの日か私もそうなれるように‼︎

    • 1月25日