※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴ
家族・旦那

義母が苦手です。以下、今でも嫌だと思っている事です。根に持ってしま…

義母が苦手です。ただの愚痴なのですが・・・嫌な思いをしない方は聞いてください。

以下、今でも嫌だと思っている事です。根に持ってしまうタイプなんです・・・💦

■義実家と法事の日が被った時、「嫁に来たのだからこっちに来るのが当然」と言われた

■息子が生まれてすぐ手足の指の数を数えた
それをわざわざ「全部あるね」と伝えてきた(産まれた当日と3日目の2回)

■産後2日目にアポなしで義姉と一緒に部屋にはいってきた 帝王切開の傷もいたくて姿勢変えるのも辛いのに
そして泣いててかわいそうと義姉と一緒にナースコール強要を押せ押せと言われ、助産師さんに「赤ちゃんだからねー」と笑われる

■義祖母と一緒にコソコソ「おっぱい足りてないんじゃない??」
うちに来ても手を洗わない その手で息子を抱っこする うちの両親は抱っこする前にお風呂まではいるのに

■夫の百日で着た着物を「嫌じゃなかったら使って」と借りるというまでしつこく言ってくる 1回目でありがとう借ります言わなかった時点で気づいてほしい

■義姉の息子のお古の服をもらってほしいと何度も言ってくる
両親が都度似合うのを選んで買ってくれるので誰かが着たものは着せたくないしいらない

私が心が狭いのも自分で感じているし、両親と同じように義母に接しているかというと正直できていません。

でもイライラするんですーーーーー⚡️
こーゆうとき、みなさんはどうしていますか???

コメント

まーさん。

産後でそんな事言われたら
あたしだったキレますね😂

義母さんに直接言えない事は
旦那に言ってましたよ!
ガルガル期だったので無敵でしたw

• らっぴ

らっぴ

コメントありがとうございます!
    終わらないガルガル期のようでどんどん嫌いになっていきます🤣
    キレてみたい!!

• 1月26日
  • まーさん。

まーさん。

あたしもガルガル期が
    まだあるみたいでイライラします😂
    キレても言えないですけど
    旦那に代弁頼んでます(笑)

毎週会ってるので
    ここ最近イラッとが多いです😑

• 1月26日
◎

私もねに持ちます!
妊娠中から言われて嫌なこと全て覚えてますし
許す気すらないですがこういう頭がおかしくて
常識ない人達だってあきらめてます💧
頭おかしいので日本語通じませんし何言っても無駄ですしね😂
ストレスためずにともだちに愚痴ったりして
うちのババアやばいよねって共感してもらってます!

• らっぴ

らっぴ

忘れられないですよねー!わたしスマホにメモしてます!🤣
    それでも会わなきゃいけない時ってどんなメンタルで行ってます???

• 1月26日
  • ◎

しれっとしてますよ(*^^*)
    とにかくなんでも遠慮して受け取らないです笑
    こんなにしてあげてるのにとか思われたくないので!

• 1月26日
ひよこ

私も義母嫌いです!
娘ちゃんは鼻だけ夫に似ていて、その鼻は義母に似ています。
なので「女の子なのにパパ似の鼻はちょっと可哀想で」と義母の目の前で言ってやります!
赤ちゃんだからね、成長とともに顔は変わっていくと思いますので今のうちに言ってやります!
そんな義母、この間義姉と居る時に娘ちゃんを抱っこしてもらってたら「まるでお姉ちゃんが娘を産んで帰省したみたい」と笑顔で話してました。
とことん癇に障る人です!

• らっぴ

らっぴ

パパ似の鼻はかわいそう・・・いい仕返しですね!🤣
    でも義母さんもつよい。笑

• 1月26日
わか

わたしも義母苦手です⤵︎出産前は仲良かったのに、産後から超絶無理になりました。孫が生まれてから言動がおかしくて💦最近は距離をおいてます!距離をおくことしかできないです😂

• らっぴ

らっぴ

わたしも産まれる前までは会う機会がそんなに多くなかったのもありそこそこ仲良しだったんですけど、産まれてからダメですーー💦
    わたしのガルガルの所為もあるのかな??
    距離おいてみます。息子が懐かないことを願います。笑

• 1月26日