※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chica.
家族・旦那

義父母はとても良い方なんですが、娘が居ないのもあってかちょっと気遣…

義父母はとても良い方なんですが、娘が居ないのもあってかちょっと気遣いに欠けるところがあって。
私の気にしすぎかもしれませんが、

年賀状に娘の写真を載せて、知り合いや親戚に送る(事前に話無し)

FacebookやSNSに娘の写真をupする(旦那と一緒に帰省した際のやつ)
私や旦那、娘が朝ごはんや離乳食を食べてる画像(私はもちろんすっぴんです…)の動画も上がってました。
もちろんタグ付けされてるのでうちの友だちにももれなく公開されました。。。

こういうことをやめてほしい場合、角が立たずに伝えるにはどのようにしたらいいでしょうか。。。

コメント

みっこ

犯罪が怖いので顔を出すときは聞いてほしい
それか、顔をスタンプなどで隠してほしい
と、伝えるのはどうでしょう🤔

• chica.

chica.

なるほど。犯罪の方向で伝えると分かってもらえるかもしれないですね。

• 1月25日
マヤ

そもそも、SNSに顔出しアップする怖さを知らないんじゃないですか?

• chica.

chica.

私自身も公開範囲を限定してupしたりしてるので、あまり強くは言えなくて…

• 1月25日