※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんを寝かせる際、枕で高くして斜めに寝かせるのは首に影響がないか心配です。何時間もそのまま寝かせるのは大丈夫でしょうか?

生後1カ月です。
吐き戻しが多いので、授乳げっぷの後、縦抱きで30分、寝たら大人用の枕で高さを作って斜めにして寝かせてます。

頭を高くした状態で何時間もそのまま寝かせてて大丈夫なのでしょうか?
首とかに影響ありそうですか?

コメント

ぽん

枕ってあんまり良くないっていいますよね❓❔
横向きで寝かせてあげるか
赤ちゃん用の吐き戻し防止になるクッション(枕)みたいなのありますよね❓❔
あーゆーの使った方がいいと思います☺️

私の娘はゲップあんまりしなかったので、横向きに寝かしてました🙆‍♀️

• あい

あい

ありがとうございます😊

• 1月31日
MM

大人の枕がどんな柔らかさか、高さもわからないのですが…あまり高いものだと、やはり首座り前はあまり良くないかなと思います😵
授乳クッションはお持ちですか?もしお持ちでしたら、バスタオルとかでおひな巻きして授乳クッションを首枕のようにして寝かせるといいですよ😌

• あい

あい

授乳クッションあります!やってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月31日