※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇい
妊娠・出産

初産で39週。1センチ開いてるが、お腹の張りは痛くない。赤ちゃんの体重が2500gで少し小さいが促進剤は避けたい。どうしたらいいか悩んでいます。

初産です!
昨日で39周に入り、一昨日健診でした!
もう1センチ開いてると言われたのですが、そこからどんな感じでお産まで行くのか全然想像つきません💦
お腹の張りは10分間隔だったり間が空いたりでまばらで痛くはないです!
股関節やお尻の穴というかお股の方が押し出される感じで痛いのはちょくちょくあります。
腰もお腹もたまに鈍痛があります。
赤ちゃんの体重が2500gはあると思うと言われてるのですが、週数からしたら少し小さめだと思うんですけど、それでも促進剤などは使いたくないのでうごいたほうがいいのでしょうか。。?
悩むばかりで…😅💦

コメント

ママリん

動くのは家の中をあるいたり
掃除したりでいいと思いますよ!
あたしもおしりの穴付近がいたいのと腰痛で
本陣痛きましたwww

• うぇい

うぇい

いつくるかわからないのでドキドキですね😭💓

• 1月25日

こればっかりは赤ちゃんのタイミング待つしかないですよね👶💓
私は臨月入ってから前駆陣痛や張りがちょくちょくあり押し出される感もあったので予定日より早く生まれると思ってましたが、結局40w2dでした🙌🏻
陣痛は夜中に急に来ましたよ✨
最初は弱い痛みからですがおしるしも一緒にあったので、陣痛かも!?と思いました😊
全然動いたりしてなくて切迫だったので逆にほぼ寝たきりな感じでした😎

• うぇい

うぇい

私も切迫で2ヶ月も入院生活送ってたのですが、退院した途端産まれると思ったらその真逆で逆にどうすればいいのー!って感じです😅
    おしるしがあってから陣痛まで大体どのくらいでしたか…??

• 1月25日

退会ユーザー

そうなんですねーっ!
    私も動いたらすぐ生まれると思ったら全くでした😂
    いとこもそうだったんですけど切迫関係ないみたいですね✨
    おしるしと陣痛同時でした🙌🏻
    なんかお腹痛いようなー?で目が覚めてトイレに行くとゼリー状なのが付いててそこから10分間隔で痛くなって1時間様子見て病院行きました🎀

• 1月25日
ぬいこ

私は38週入ってすぐに2.3センチ空いてると言われて、その日のうちに前駆陣痛、3日後に出産でした😃
2500あって37週を過ぎていればいつ産まれても大丈夫だし、心配しないで動いて大丈夫だと思いますよ❤
私は37週入ってから毎日スクワットと股関節開きをしていました(^^)

赤ちゃんもうすぐ会えますね❤
出産頑張ってください😍

• うぇい

うぇい

3日後!!
    明日で3日たつのでなんかドキドキしちゃいます😂💓
    やっぱりスクワットっていいんですかね🧐
    ありがとうございます😊楽しみで仕方ないです🥳

• 1月25日
ママリ

そこからどんな感じでお産まで行くかは人それぞれですね〜
私も今1センチらしくて、柔らかさや張りや痛みの状態、上の子が41w2dで出産など総合的に見てまだまだ〜とも言われてます😊

運動したら必ず早くお産につながるわけでもないです!
バラバラの張りや鈍痛は着々と赤ちゃんは準備進めてる証拠だと思うのであとは神のみぞ知るですね〜!明日かもしれないし、ドキドキですね😍

• うぇい

うぇい

お医者さんには1週間もしないうちに陣痛に繋がると思うと言われたのですが、わからないものですよね😅
    早く赤ちゃんに会いたい反面、なんかさみしい気持ちで複雑です😂

• 1月25日