※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
お仕事

子育て中の方の仕事についての質問です。週何日・1日何時間働いているか、月収や手当について教えてください。県営に引っ越し後の準備のため、今から仕事を探したいと考えています。

シングルで子供育てている方!
何の職についてますか?正社員ですか?パートですか?
週何回出勤で、1日何時間ですか?
月にいくらもらってますか?
手当は月いくらですか?

質問多くてすいません!
子供が3ヶ月か6ヶ月くらいには一人で子供2人連れて県営に引っ越し、働いて養っていかなければなりません。今のうちから仕事を探しておきたいので、教えていただけるとありがたいです🙏💦

コメント

sa-ya

友達の話ですが、
契約社員で週5、工場勤務、手取り21万って言ってましたよ

手当は地域によって全く違うのではないでしょうか?

工場って、他より最低賃金高いのでいいと思いますよ
汚れないし、ネイルOKの工場もありますし

• ちるちる

ちるちる

回答ありがとうごさいます😊
    工場も良さそうですよね〜!手取りで21万なら良いですね!母子手当はだいぶ少なくなりそうですが💦
    派遣社員だと、ボーナスは無いですよねぇ。
    母子手当を満額受け取りたい場合、年収1,250,000が上限だったので、手当を満額もらうのがベストなのか、それともフルでガッツリ働いて稼いだ方がベストなのか悩んでいるんですけど、実際はどうなんですかね😓

• 1月26日
  • sa-ya

sa-ya

がっつり働いても、満額もらえるように調整してもあまり変わらないですよ!
    会社によってボーナスあるところもあります!

意外と町工場の方が待遇良かったりします

私の実家は町工場やってるんですが、パートさん1人だし会社から貰ったお中元とか余るほどくるのでそっくりあげてしまったり😅

• 1月26日
  • ちるちる

ちるちる

どちらにしても手元に残る金額が同じなら、調整しつつ働いて、その分子供と入れる方が断然いいですね…
    そしたら、母子医療も継続ですし、子供の保険も高校卒業までに伸びますしね!
    と、なると派遣や正社員でフル働くのは厳しいですね…
    やっぱパートですかねー。

• 1月27日
みかん🍊

未婚シングルです。
フルパート+掛け持ちです!!
社保に入れてもらって手取り12万➕掛け持ち分で➕6万くらいなので
毎月18万くらいです!!

フルパートの方は
1日7.5時間で月10日休み
掛け持ちの方は
フルパートが早く終わる日又は休みの日に出勤してます!!

• ちるちる

ちるちる

回答ありがとうございます!!
    フルパートプラス掛け持ちはすごい!!働きづめですね💦
    子供といる時間がだいぶ少なくなってしまいそうです…寂しい…
    ちなみに、母子の手当は受給されてますか?されてたら、満額の何%くらいでしょうか?😫

• 1月26日