※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

徳島市周辺で赤ちゃんのアレルギー検査を受けた方いますか?離乳食が始まる前に検討中です。情報をお願いします。

徳島市周辺で赤ちゃんのアレルギー検査をした方いますか?
もうすぐ離乳食が始まるんですが、した方が安心かなと思って検討しています。
情報お願いします❤︎

コメント

ちろる

末広のひなたこどもクリニック、元木小児科でしました!
私はアレルギーが出てから調べましたが…
7ヶ月くらいの時だったと思いますが、小さいからかなかなか血が採れなくてめちゃくちゃ大変だった記憶があります。。

• mama

mama

ひなたと元木小児科でできるんですね😳ひなたってアレルギーに強いイメージあります!
    子どもは血が取りにくいから足の裏で取ったりするって見たんですが、腕で取りましたか?
    何せよ大変そうですね💦反応が出てからでもいいかもですね😅

• 1月27日
  • mama

mama

お礼を忘れていました💦
    コメントありがとうございました😊

• 1月27日
  • ちろる

ちろる

ひなたは負荷試験もしてくれるみたいです!行ったことはないですが💦
    そうなんですか!?初耳です😳😳
    うちはアレルギーの検査も血液型調べるのも大人と同じように肘の内側からでしたね🤔
    どのみちすこーしずつ食べさせると思うので、出てからでも大丈夫だと思いますよ🥰🥰
    ちなみにうちは離乳食開始してから卵でアレルギー出てなかったのに、保育園に通いだしたすぐぐらいに卵ボーロで出ました💦
    その時の体調によって出たりもするみたいです😅

• 1月27日
  • mama

mama

肘の内側ですか😳大変そうですね💦
    そうですね!!少しずつ反応見ながら進めていきます❤︎
    何かあればひなたを考えます!
    体調によってそんなに違うんですね💦ビックリしますよね😵
    離乳食もうすぐ始めるので頑張ります😁

• 1月28日
1児のmama

徳島市ではありませんが父親がアレルギーが多いこともあり6ヶ月前に北島こどもクリニックでアレルギー検査結果しました。子供だけ採血でお母さんは外でお待ちくださいでした。泣いている様子でしたがすぐに終わりました。結果は1週間ほどで分かりました!

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    外で待たされるんですね💦じゃあどこで採血したかわかんない感じですね💦1週間でわかるのはいいですね!✨

• 1月27日