※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅかママ
妊娠・出産

1歳の子供がいる女性が、2人目を妊娠中で、卵巣の腫れが気になり不安になっています。同じ経験をした方や、何もなく大丈夫だった方の経験を知りたいです。

上の子が1歳になり落ち着くかと思ったら2人目ができました(*´ω`*)

妊娠4ヵ月になるのですが……
今日妊婦検診で卵巣が少し腫れてるね注意して見てくねと言われました((((;゚Д゚))))

それ以外何も言ってもらえなかったので卵巣癌なのかと不安になっています……(இ罒இ)‧º·˚

同じ経験した方いますか??

何もなく大丈夫だった人いますか?

コメント

jojoまま

私もその頃に右側が腫れてると言われました。でも、腫れることってよくあるみたいです。癌だったらそんな流暢な様子見はないと思いますので大丈夫だと思いますよ。次の検診では腫れはなくなってました。ホルモンバランスも今劇的に変わってるので、不安かとは思いますが、心配なようなら1度病院に確認してもいいかもしれませんね^_^安心をもらう感じで!リラックスして妊婦生活送ってくださいね☆

ニャッキー

私は卵巣が腫れてるねと言われて手術した口です!
癌とかじゃなく、卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)と言って卵巣に髪の毛などがたまって腫れる事があって、よくある事だそうですf(^_^;
不安にさせるかもしれませんが、今の妊娠の前に卵巣が腫れてると言われて流産して、その後も腫れてたので卵巣嚢腫摘出の手術しました(>_<)
手術しないでそのまま腫れがおさまる人も沢山いるらしいです(^^)