※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
雑談・つぶやき

はぁ…また怒鳴ってしまった…。10ヶ月の娘がいます。生後半年くらいまで…

はぁ…また怒鳴ってしまった…。
10ヶ月の娘がいます。
生後半年くらいまでは何をしても泣き止まないことがしばしばあり、もうっ!!!と娘に怒鳴ってしまうことがありました。
その度に反省し、寝顔を見て泣いていました。
最近はハイハイや歩行器などで自分で動けるようになり、泣き出したら一度しばらく抱っこすれば泣き止んでくれ、一緒に遊んだら笑ってくれます。
私もだいぶ心が穏やかになりました。
ですがここ数日、ご飯中にギャン泣き、お着替え中にギャン泣きなどなど…抱っこ出来ない時に泣き喚くことが増えました。
ジタバタするのでご飯もお着替えもまともに出来ず…
そして今日イライラマックスになり、娘に対して奇声をあげて怒鳴ってしまいました。
本当に怖かったと思います。
怖かったのに、ご飯を中断してしばらく抱っこすると、両腕に目一杯力を入れて、私のことをギュッとして、泣き止みます。
はあ…こんな酷いことをしてるのに、私がいいんだなぁ…私しかいないんだなぁ…とまた泣いてしまいました。
先ほど娘も寝入り、また自己嫌悪に浸っています。
はぁ…本当にダメな親だなぁ…。

コメント

本当に今日の自分の事かと思うほど同じ状況でした…😭私も時々大声で怒鳴ってしまい反省を繰り返しています…今日も怒鳴ってしまい、娘は耳を塞ぎながらわんわん泣いていました😔申し訳ない気持ちでいっぱいです…

お互いまだお母さんになって10ヶ月です。ぼちぼち頑張りましょ😊

• きき

きき

同じ月齢ですね!
    うちの子もそんな感じで、さらに泣かせてしまい、涙と鼻水で顔がべちゃべちゃでした…
    心強いお言葉ありがとうございます!
    また明日から頑張りたいと思います!

• 1月25日
孔雀🦚

大丈夫ですよ!
叫ばれても娘さんはママが大好きですから😋気にしてたらますます溜め込んじゃってストレスたまりますよ〜☺
たまには怒鳴ったっていいんですよ😁
私も怒鳴ります(笑)スッキリする変わりにごめんねって気持ちが湧き上がって泣けてきますが、ごめんねって伝えて抱きしめます!

こっちだって人間!イライラしないわけがない!😂

• きき

きき

ありがとうございます😭😭😭
    どんなに怒鳴っても私が一番みたいな感じで、ますます自己嫌悪に陥っていました…
    また明日からもたくさんたくさん抱きしめてあげようと思います!

• 1月25日
りんご

同じ月齢です☺️
だんだん自我がパワーアップしてきますよね😭💦
私は子どもを、人間になりかけのモンスターだと自分に言い聞かせてイライラしないようにしてます😂

• きき

きき

そうなんです…
    自我も力もパワーアップしてきました…
    モンスターですね😂
    私も心を一旦落ち着かせることも心がけたいと思います。
    ありがとうございました!

• 1月25日