※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

夜中に泣き止まず震えた症状について、熱性痙攣の可能性はあるか心配です。痙攣ではない場合、震えることはありますか?

今日の夜中のはなしなんですが
最近鼻詰まりと喉をやられ、夜中に大泣きして
起きました。なかなか泣き止まずミルクを少し飲ませて
落ち着かせたのですが、泣き止み寝たとおもったら
冷たいプールからあがったよさみたいにプルプル震えて
顎もカクカクなっていました。
その時寒いのか!?となり毛布で包み抱きしめて、
名前を呼んでいたのですが目を開けずひたすら震えていました。10分ほどで震えなくなりそのまま寝たのですが
熱性痙攣だった可能性まありますか?その時熱はありませんでした。今日小児科に行って風邪の引き始めということでした。あとあと考えれば痙攣だったのではないかと、
熱性痙攣など見たこともないので、プルプル震えるのは痙攣にははいらないのでしょうか?

コメント

sana

私は授乳中やミルクをあげたときにプルプル痙攣のように震えることが続いて、怖くなり、病院に電話をしました。
心配なので受診してくださいと言われ、受診したら他の大きな病院を紹介されて、脳波の検査をしました。
特になんともなかったのですが、もし心配でしたら一度病院に電話で問い合わせてみたらいいと思います😫!