※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

保活では、第1希望だけでもOKです。第2希望まで出す必要はありません。通える範囲内で希望を出しましょう。育休中でも保活は可能です。

保活って何をすればいいんですかね?
第六希望までだすってことはわかるんですけど通える範囲行きたいところが第2希望までもかけるかわかりません
第1希望だけ書くのでもいいんですかね?
後どんなことをするのか教えてください!
現在育休中で仕事はあります

コメント

こまま

とりあえず通える範囲の園に見学に行きました!

第1希望だけ書いてる友だちもいましたよ。
毎日通うから、家から近い所じゃないとしんどいよって先輩ママから聞いたので、いくら沢山かけても通うのにキツかったら書かない方がいいかもしれませんね…

まずは申請の締切を調べて、それまでに見学に行かなきゃですね。
書類も就労証明が必要なので、間に合うように職場に書いてもらわないといけないです。
希望はいくつ書いてもいいですけど、通えない園に希望出して保育園が決まっても、いざ距離的に通えなければ意味無いですし、辞退したら次の申請のときに点数を低くされることもあるので本当に通えるところだけ書いた方がいいですよ。

ブロッコリーさえ食べときゃいい

私は第1希望しか書かなかったです(^^)
家から近いとこにしました!