※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりひ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて寝付けない状況で、何か理由があるのか知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月になろうという子どもなのですが、最近夜中に起きることが増えました。
しかもその後寝るのがヘタで、トントンしたら、うとうと...と寝てくれるのですが、5分後くらいでガバッと起きます。夜中にこの繰り返しを2時間くらいやって「眠いよ~( ´・ω⊂ヽ゛」と親子で泣きながらブラックアウトする感じです。

このガバッと起きちゃうのは何か理由があるのでしょうか。似たような方いらしたら、教えてください😢

コメント

yu-me

うちもです😅
朝まで起きないか一回起きてすぐ寝るかだったのに最近3〜5回起きます😇

大きな成長の節目には夜起きるようになったりすると言われた事があるので最近歯が出てきたりつたい歩きなど毎日出来ることが増えてきたので成長してるのか!?と思って様子を見てます🙂

• まりひ

まりひ

なるほど、歯は確かにそうかもです。今、上の歯がはえ始めていてむず痒いんですかね(^_^;)
    数日寝不足ですが、頑張ります!ありがとうございます。

• 1月26日