※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

妊娠した場合、やはり断乳しないといけないですよね??

妊娠した場合、やはり断乳しないといけないですよね??

コメント

あお

妊娠5ヶ月頃になるとお腹が張りやすくなるからやめるように言われました!
なるべくギリギリまで授乳したかったので、妊娠5ヶ月になる前日まで授乳してました(笑)

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    なるほどですね☺️妊娠発覚した初期から授乳したらダメなんだと思っていました!
    娘はおっぱい大好きなので、出来る限りあげたいなーと思っていて。
    2歳差がいいなーとも思っていて、、、

• 1月25日
はーちゃんママ

私の友人は、普通に授乳してました。でも、上の子が6か月で妊娠して…の流れだったから。安定期の頃には上の子は卒乳していたのかな。?
上の方の意見が正しいのかもしれません。あまり回答になってなくてすみません。

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    1歳過ぎたら卒乳してくれればいいのですが、うちの子きっと2歳近くまで飲んでそうなぐらいおっぱい好きで、、、笑笑
    断乳したくなくて、欲しがるまであげたいなーと思っていて。。

• 1月25日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

うちの子も、もうすぐ1歳ですが…まだまだ母乳欲しがります。
    無理に卒乳するのも可哀想ですよね…気持ち分かります。😂

• 1月25日