※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

離乳食で卵を食べさせる方法について相談です。白身単体は苦手で、食パンに入れてあげているが、飽きてしまい量が心配。他の方法はありますか?

お子さんが離乳食拒否の方は
卵どのように進めてますか??
パンやお菓子では卵製品を食べているの
ですが、白身単体になるとべーと
口から出してしまうので食パンに丸めて
あげてます😥白身の量が増えると
大変だなと思ってきて、、、
パンに入れ込んであげるしかないの
ですが、食べるのに飽きてしまうと
量も食べることできなくて😥

コメント

とんとん

全部パン粥にして、みじん切りの白身をまぜてあげてました😅

  • ノンタン

    ノンタン


    パンがゆ嫌いなんですよね😣💦

    • 1月25日
  • とんとん

    とんとん

    そうなんですね😭
    なにか好きなものはありますか?
    それに混ぜるしかないのかも💦

    • 1月25日
  • ノンタン

    ノンタン


    絶対口にしてくれるものは
    パンですね😂
    おにぎりも気分ですし😥

    • 1月25日
  • とんとん

    とんとん

    そうなんですね😭
    それは大変ですよね💦
    うちもパン好きですが、パン粥食べてくれるので混ぜやすかったですが、パンだと混ぜるのに限界ありますよね💦
    食パンに丸めてではなく、サンドイッチにするのはどうですか?
    サンドイッチ用のパンは少し薄いので、しやすいかなと。

    • 1月25日
  • ノンタン

    ノンタン


    すごくやりにくくて大変で😫
    しかも焼いたのが最近好きなので
    固いし、、笑
    サンドイッチ用のパンたしかに
    柔らかいですよね😳✨✨
    ありがとうございます!!
    次はサンドイッチ用のもので
    やってみます!!!!

    • 1月25日
  • とんとん

    とんとん

    グッドアンサーありがとうございます😂
    焼いたの好き…😭
    それは益々丸められない😱
    ぜひぜひ試してみてください♥️
    それにカボチャとかよく混ぜてました😜
    お子さんが食べてくれますよーに✨

    • 1月25日
ふー

スクラブルエッグを水分いれてしてます

  • ノンタン

    ノンタン


    誤魔化さないと食べないので
    スクランブルエッグじゃ
    娘は食べないかな〜😫💦

    • 1月25日
  • ふー

    ふー

    ゆで卵は娘もだめでしたがこれか茶碗蒸しは大丈夫でした

    ゆで卵はボソボソ感がだめみたいです

    • 1月25日
  • ノンタン

    ノンタン


    茶碗蒸し大人でもおいしい
    ですもんね😌
    茶碗蒸し食べてくれるかな、、

    • 1月25日
ルナ

離乳食拒否ではないですが、卵はにんじん、ブロッコリー、ほうれん草、じゃがいも等をいれて卵焼きにしてます😀

  • ノンタン

    ノンタン


    食べてくれて羨ましいです😱

    • 1月25日
  • ルナ

    ルナ

    その代わりうちはお米全く食べないです😅

    • 1月25日
  • ノンタン

    ノンタン


    そうなんですね😳💦
    パン派ですか???

    • 1月25日
  • ルナ

    ルナ

    パンとうどんとさつまいもでなんとか毎日まわしてるかんじです😅

    • 1月25日