※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

結婚式直前に旦那の浮気が発覚。相手は飲み屋の女でLINEでの不貞行為の証拠あり。慰謝料を取りたいが金額は不明。3人で話し合う予定。

結婚式を2週間後に控えてる今日、旦那の浮気が発覚しました。不貞行為はないと言い張っています。結婚式費用は500万程かかっていて、ほぼ全ての準備が終了している中、このような事が発覚しました。正直、結婚式を挙げたくない思いが大きいです。
相手は飲み屋の女でしょっちゅうの電話、癒される、好き、会いたいなどLINE上でのトークを確認しました。会話の中に、お泊まり楽しみのような文があり、問いただすと結婚式が終わった2週間後くらいにラブホに泊まる約束をしてたとのこと
今度3人で話しますが、間に弁護士はたてないつもりです。
慰謝料をとりたいと相手には伝えました。いくらほどとれるでしょうか?

長文すいません😭

コメント

柑橘

慰謝料の相場は100~200万ですね🤔
一番幸せなはずの時期にお辛いですよね…
お子様も心配です

• ♥

かなしいです。ほんと感情が無です。子供のためには離婚したくないですが存在がもう無理です。

• 1月25日
  • 柑橘

柑橘

もし♥さんが離婚したいのであれば、子供のために一緒にいようとか考えなくて大丈夫です。
    私は父も母もいません。死んだとかではなく捨てられました。
    でも振り返ればいなくてよかったなと思っています。
    ♥さんが幸せなのが1番お子様も幸せだと思います。

• 1月25日
  • ♥

ありがとうございます、そう言って頂けると救われます

• 1月26日
ハウル

証拠押さえましたか?

• ♥

上に上げた内容についてトーク保存しました。不貞行為については25日に至るつもりだったと証言されました
    これらって証拠になります??

• 1月25日
  • ハウル

ハウル

ごめんなさい、詳しくはわからないですが、

とりあえずトーク保存も♥️さんのスマホにして、

あと、録音?できればした方がいいかもですね。

とりあえず結婚式費用は全額もってほしいですしね😒

• 1月25日
  • ♥

そうですね!気持ち的にはそんな額じゃ収まらないですがほんとにストレスです。コメントありがとうございました!

• 1月25日
よーちん

私も同じようなことありました。3人で会う前に弁護士無料相談行ってアドバイス受けた方がいいと思います。

• ♥

よーちんさんの場合どうなりましたか?慰謝料の額や夫婦関係の継続など気になります。その際に弁護士からどのようなことを言われたかもよろしかったらお願いします

• 1月25日
  • よーちん

よーちん

ウチの場合元旦那が認めない連絡取らせない相手の女は着信拒否で完全逃げられました。離婚しましたが女のために作った借金から自己破産したため慰謝料もらえず。私は弁護士さんつけて離婚調停にしたのでお任せしていました。

• 1月26日
  • ♥

なるほどですね!コメントありがとうございました!

• 1月26日
  • よーちん

よーちん

お力になれずすみません。ただ証拠は写メを撮るなり録音するなどしておいた方が絶対にいいです😣

• 1月26日
なつ

最悪ですね😱
癒される、好き、などもう体の関係ありそうですけどね…。一線を超えないと、そんな事言わないよーな、、、🤔
結婚式あげないから、損害賠償として相手に250万負担。プラス慰謝料100万くらい請求してもいいような。
離婚するなら慰謝料300万請求してもいいような。
出産して結婚式もと大変な時期に裏切っていた人は、別れた方がいいような気がしますけどね。絶対いい思い出になんかならないですし。信用もこれから先皆無なような。家族を守る行動とかけ離れすぎていて、、、。
旦那さんはお金の事で離婚は勘弁してくれと、言ってくると思いますが、❤︎さんの事を大事にしたいとかではなく、自分の事しか考えてないと思いますよ。
私が同じ立場なら、結婚式は中止にして、費用は旦那と相手で折半、、、原因はそこですし。そして慰謝料を2人に請求。旦那には養育費も公正証書を作成し、離婚します(*・ω・)

• ♥

ほんと最悪です。なつさんのコメントをみて何だかほんと離婚したいという意思が固まりました、ありがとうございます

• 1月25日
  • なつ

なつ

相手がすんなり払ってくれないと、不貞を働いた証拠が必要になってきます😓不貞があるかないかで、額もかわってきます。事実を受け入れるのは辛いと思いますが、お金は大事です。お金でしか償ってもらえないのも事実です。とことん突き詰めた方がいいと思います。
    私は体の関係がまだないのに、ラブホの約束をしていたと言うのは嘘くさくて仕方ありません。もう既に体の関係があって、お泊りいこー的なノリならわかりますが。

• 1月25日
  • ♥

そうですね!ありがとうございます(T_T)

• 1月26日
ままりん

よりによって結婚式前に大変な思いをされましたね。。
でも、結婚式前にわかってよかったかもしれません。私なら、そんなこと知らずに
結婚式挙げてたらと思うと、そっちの方が屈辱的です。

女は結婚してることわかっててよってきているようですので、弁護士立ててはいかがでしょう?😢
弁護士費用も全て相手持ちになるのではないでしょうか。

離婚するかしないかで、慰謝料変わってくるとは思いますが、満額払っていただきたいものですね。。
結婚式されるかわかりませんが、私ならせずに、結婚式のキャンセル料などすべて払ってもらいたいと思います。

理由こそ違いますが私は近々シングルになります。
❤︎さんがおった心の傷はすごいものだと思いますが、そういう人って繰り返すと思うので、一緒にいたらいずれするかなと思ってしまいました😂

• ♥

心強いです。そうですね!もう事実は変えれないので、これから娘のためにどうするか考えます。ありがとうございます!!

• 1月25日
ジグザグ

お辛い思いをされてますね😢旦那さん、あり得ません!!
私だったら結婚式をキャンセルすると思います。子どももいる父親が浮気して、心穏やかに結婚式が挙げられると思いません。

向こうの女にがっつり慰謝料を払わせましょう!!旦那さんに事実を述べさせる時は録音してくださいね!

• ♥

アドバイスありがとうございます!!やってみます!

• 1月25日