※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
雑談・つぶやき

助産師さんにモヤモヤ、、、個人病院から総合病院に転院になり、今日初…

助産師さんにモヤモヤ、、、
個人病院から総合病院に転院になり、今日初めて妊婦健診を受けました👶
健診終わりに、助産師さんから色々話があったんですが、、
わたしは31歳で初マタなのですが、わたしよりは若いだろうなと思われる助産師さんで、いきなり『えーっと、2人目ですか??』と聞かれました🙄
『え、1人目です、、』と答えましたが、生年月日などの書類を見て言われて。
第一声それ??なにを根拠に言ったわけ??と、、。
そのあともバーっと一気に書類通り説明され、なんか、、親身になってくれる感じもなく。
『なにか質問ありますか?』と最後に言われても、なにも聞く気にならなかったです🙄
あの助産師さん担当になったら嫌だなぁ、、、

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

失礼ですね!!
年で判断したんじゃないですか?
同業者で私は看護師ですが、また気になるようなことがあれは、上の人に言っちゃっていいと思いますよ!!

• みっち

みっち

失礼ですよね💧年齢で判断されたんだと思います、、結婚後なかなか授からずに苦労したので、いきなりそう言われて気分悪かったです😖
    また気になることあったら言ってもいいですかね💦せっかく通うのに嫌だなぁと思いたくないので、、😂

• 1月25日
ゆーまま

年齢で判断されるのムカつきますよね!!
妊娠したとき19だったんですが、相手いますか?って言われて結婚してますからって言ったら、あらー、そう😏みたいな感じだったんですけど、書いてあるから!見ろよ!って思いました😡

• みっち

みっち

若い=未婚、みたいに思われるのも嫌ですね😖しかもこっちは書類にちゃんと書いてるのに!😠そういうデリカシーのない人にお世話になりたくないですよね💧

• 1月26日