※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

断乳後、お酒解禁は何日後がいいですか?母乳がまだ出ているようで、飲んでも大丈夫でしょうか?おっぱいの張りは治まりました。

断乳、卒乳後、何日経ってからお酒解禁しましたか?母乳がまだでているようですが飲んでも大丈夫でしょうか?おっぱいの張りはもうだいぶ治りました。

コメント

ちゃんころ

1週間経ってからです!
うちは断乳して1ヶ月経ちましたが
まだチビチビ出てます😩

• みかん

みかん

ありがとうございます!飲んだ後おっぱいは張らなかったですか?そんなにで続けるもんなんですね😅

• 1月25日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

飲んだあとからちょっと張ってる?
    くらいに感じましたが、
    次の日には治ってました(^ ^)!
    私もまだ出るの?って感じです😩

• 1月25日
  • みかん

みかん

そうなんですね!血行がよくなると張ると聞くと、もう飲んでいいものかと悩んでしまって…今日でちょうど1週間なのですが😅少しなら大丈夫ですかねー💦

• 1月25日
いちまま

卒乳後1週間で飲みました笑

• みかん

みかん

ありがとうございます!おっぱいは張らなかったですか?

• 1月25日
  • いちまま

いちまま

元々そんなに出てなかったので大丈夫でした😊

• 1月25日
しー

私は絶対断乳すると決めて、断乳する日にあえて飲みました。
飲んじゃったら、絶対母乳あげられないので。

• みかん

みかん

なるほど!ありがとうございます!おっぱい張らなかったですか?

• 1月25日
  • しー

しー

3日目まで凄い張ってちょっとずつガス抜きしてました。
    あと、冷えピタ貼って過ごしてました。
    3日目から楽になるとよく書いてあるのですが、本当に3日目から張りが減りましたよ。

• 1月25日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうでしたか!私も3日間張って絞ったら楽になったんですが、まだしこりがある気がして…今日で1週間なんですが飲んでもいいものかと…

• 1月25日
まさこ

私は断乳して2週間くらいしたらと思っていたら、断乳2週間後に2人目の妊娠がわかり結局4年近く飲んでないです💦💦
断乳してすぐに飲んでおけばと思った事もありますが、子供がまだ小さいと急に熱を出したり怪我をしたりするのでなかなか飲めずでした💦