※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お出かけ

小さい子供を連れて北海道からディズニーランドに行ったことがある方教…

小さい子供を連れて北海道からディズニーランドに行ったことがある方教えて下さい🙇

6月に二人目が生まれる前に2歳の子を連れて家族3人でディズニーランドへ行きたいと思っているのですが、お恥ずかしながら出来れば少しでも費用をおさえたいと思っており、その為にはプランを立てるにあたりどちらがいいのか迷っております🤢

よくイオンなどに入っているJTBやHISなどの旅行会社に行くのがいいのか、それとも飛行機もホテルも自身で手配するのがいいのか、どちらがいいのでしょうか。

札幌住みなので出発は千歳空港になります✈️
似たような家族構成で同じくディズニーランドへ旅行へ行ったことのある方、良ければアドバイスをください。
宜しくお願い致します☺️

コメント

すらいむ

札幌在住の友人は毎回JTBで泊まりで来てます。そのほうが安いそうです。

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます☺️
    旅行会社を通した方が安いんですね✨
    早速ネットでも検索してみたいと思います‼️
    ありがとうございました☺️

• 1月25日
みみ

北海道住みです♡旭川ですが…。
何度かディズニーに行きましたが、本当にこだわりがなく安く行きたいだけであれば個別手配の方が安いと思います。食事をどうするかにもよりますが。
飛行機はLCCのほうがもちろん安いですが、心配であればJALやANAをオススメします。
私はほぼ全て乗りましたが、LCCだから特別困ったことはなかったですが、やはりJAL、ANAのほうが周りの人が優しい印象です。
JALももうすぐ先得が始まるのでセールのタイミングで買った方が安いです。
JTBだと90日割りとかがあるので早めの予約がいいと思います。
またJTBなどのほうがベビープランもあるので子どもには優しいです。
サイトによってホテルの値段も違うので色々調べた上で1度旅行会社にきいてみて判断するのが良いかと思います。旅行会社で聞いてから自分で調べてもいいですし♡
ホテルも色々な割引やオフィシャルサイトのほうが安かったりなど、まちまちなので安く済ませたければ徹底的に調べる!です。
友達と行った時は2dayパスのJTB90日割り、ベビープランの旭川から朝食付きで一人8万ちょっとでした。
旦那とはLCCで新千歳から成田にしたのでリムジンバス代やガソリン、駐車場代が高く着きましたが、それでも1人約5万弱(朝食なし)でした。ホテルはどちらもオフィシャル(リゾートライン周辺)です。一応JTBも行きましたがやはり8万くらいになると言われてやめました💦自分で調べて飛行機をANAやJALにすると7万くらいでした💦
今時期なら北海道割りかなんかのツアープランもありますよね♡
私も2人目が産まれる前に絶対ディズニーにまた行こうと思ってますが、自分で手配する予定です(´˘`*)
ただ自分で手配する場合はオプションしないとキャンセル保証などが効かないので万一の時は注意です💦
1人目のお子さんをどう過ごさせたいかと、ご自身の体調と、金額と内容をみて比較してみてください♡素敵な旅行になりますように♡♡
長くなってすみません🙇💦

• みなみ

みなみ

とても詳しくありがとうございます✨子供を連れての飛行機&旅行が初なのでとても助かります✨

皆さんに色々教えて頂き、本日旅行代理店へ行ってきましたが、ホテル⇔リゾートの交通手段やらなんやらもあり頭が混乱しそうです(笑)
    2歳の息子がトイ・ストーリーが大好きでディズニーで思い切り楽しませてあげたいだけなのでほんとホテルなどは少し遠くても…といった感じなので懲りずに引き続き自分でも調べてみたいと思います!

ありがとうございました😊

• 1月27日
  • みみ

みみ

もしトイマニに乗りたいなら早く行かないととても並ばないと辛いです💦ランドならまだパークインもゆっくり行っても猶予がある気がします(´˘`*)
    遠くてもいいならグッドネイバーホテルなら少し離れますがディズニーまで送迎バスが出てますし安くなると思います(´˘`*)あとはビジホでもディズニーまでの無料送迎バスを出しているところもありますよ♡周辺のオフィシャルは送迎バスからリゾートライン(モノレール)が主になります^^*
    普通に駅もあるので極端に遠いホテルじゃなければホテルとディズニーの交通はなんとでもなると思います٩(*´︶`*)۶҉
    最初は未知の世界なので混乱するかもですが、何とかなりますよ〜♡♡

• 1月27日
  • みなみ

みなみ

トイマニ…あのあと検索してみました😅行くとしたら木曜日に出発して金曜日丸々1日ディズニーランドで過ごそうと思ってるのですが、やはり平日の金曜日でも開園前から並ぶのは必須でしょうか?

プランも色々検索しましたが価格的にも急ではありますが来月中になりそうです🤔

旅費についてもですがディズニーの混み具合などは全く頭になくアドバイス助かりました😅また検索魔になって今度はディズニーランド攻略について勉強したいと思います😅👍

• 1月29日
  • みみ

みみ

トイマニは残念ながら余程天気の悪い日or閑散期じゃない限り混んでます😭金曜日だと週末にかかるので金曜日から休んで週末ディズニーの人もいると思います💦ディズニー混雑予想で大体の混み具合予想が見れますよ♡
    そしてトイマニはディズニーシーなのでディズニーランドのチケットでは行けません😭一日だけでどっちも入場できるチケットはランドホテルとかに泊まらないと買えません😭
    小さい子はランドのほうが乗り物も乗れて楽しいと思います♡ランドにもバズのやつもありますし♡そっちはスタートダッシュしなくても大丈夫と思います!
    ディズニーの待ち時間が見れるサイトもあるので観察してみてください🎶実際にディズニーにいるときもアプリで待ち時間を見ながらかつファストパスを確認しながら回るといいですよ♡
    1日しかなくて子供が楽しめるように!であればランドをおすすめします♡個人的意見ですが😅我が子はショーも楽しそうにしてましたよ♡あとシーの方がやはり寒いです☃
    とりあえずディズニーについて知りたかったらYouTubeとかでディズニーの回り方を実戦してる人のを見たりするのも楽しいです♡子連れ企画は見かけませんが💦私も行く時に色々調べましたが子連れディズニーについては一般的なことばっかりしか出てこないのであまり役立ちませんでした😂
    なんか考えたら私がわくわくして長くなりました😂すみません😂

• 1月29日
  • みなみ

みなみ

うぇぇぇっ😵‼️ランドにもシーにもトイ・ストーリーのがあるんですか‼️⁉️知らなかったですー😭危ない危ない😱💦

そもそもは東京にいる旦那の友人家族がディズニーに行ってきたとトイ・ストーリーのエイリアンのベンチ?に座ってる写真を送ってくれたのがきっかけで、息子がそのエイリアンが大好きなので今行けるうちにとこの旅行計画が始まったのですが、てっきりディズニーランドと思い込んでました😱

一体どっちなんでしょう💦明日旦那に聞いてみてもらいます😖
    もしシーだったら混んでいるのは確実でランドだったらスタートダッシュしなくてもいいんですね✨聞いておいてよかったです😭というか教えて頂いてありがとうございます‼️

実は私自身、シーはかなり前に行ったことがあるのですがランドは初めてでして💦
    子供に楽しませてあげたいならランドという情報も大変助かりました✨もしそのベンチがシーだとしても、ランドにもトイ・ストーリーのがあるならランドに行こうかなと思い始めてます(笑)

たくさんの情報ありがとうございます😖‼️とっても助かりました✨

• 1月29日
  • みみ

みみ

トイマニができたのはシーができてから数年後でしたもんね!
    エイリアン、ランドにいた気がします笑
    ランドにはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターというアトラクションがあります(´˘`*)どっちも乗り物に乗って動きながらシューティングゲームみたいな乗り物です🎶
    妊婦さんならゲストアシスタントカードという並んで待っていなくてもキャストさんに声をかければ同じ待ち時間好きに過ごして、指定された時間に行くと優先的に乗れる制度があるので活用してくださいね!キャストさんにゲストアシスタントカードが欲しいですと声をかけると貰えます👌妊婦さんOKのものならアトラクションでも、キャラグリでも使えるので良いですよ!🤗無理せず楽しんでくださいね♡

• 1月29日
  • みなみ

みなみ

本日申し込みしてきました‼️
    安いプランを見つけたので旅行会社任せですが空港からホテルまでは自分で移動しないといけないので、これからまた移動手段やこの時期の服装についての勉強です😅

行くのはランドにしました😆みみさんに教えて貰った通り子供に目一杯楽しんでもらいたいので😍
    アシスタントカード‼️ありがとうございます‼️全く知らず…今日早速調べました😭👍キャラグリというのも何なのかわからないくらい無知すぎてお恥ずかしいです😱(キャラグリも調べました😅)
    今日ディズニーランド攻略の本でも買おうかなと思ったんですが子供がうろうろした為選んでる余裕がなく諦めました(笑)

ここでみみさんに出会えてほんとによかったです😍出会えてなかったら色々やらかしてしまってたかもしれません😖
    本当に助かりました✨ありがとうございました☺️💛

• 1月29日
  • みみ

みみ

無事に申し込み出来て良かったです♡♡申し込みさえすればあとは行くだけなので、母の精神で何とかなりますよ(´˘`*)私も最初は頼りにならない初心者の旦那(当時は彼氏)と変な意味でなくドキドキしました笑 未だに飛行機旅行は緊張しますが、別世界で本当に楽しいですよ♡
    今はアプリとかでもすぐ移動情報がでてきますし♡
    今時期はSEAでピクサーブレイクタイムというイベントがあるのは捨てがたいですが、やはり子連れで1日なら私もランドです(´˘`*)✨

男の子ならウエスタンリバー鉄道とかも好きだろうし、スティッチも1歳でも食い入ってました笑
    服装も私が2月頃に行った時は普通に寒かったです笑 雪がなくても風が冷たいのであまり北海道と変わりない服装でいい気がします!ヒートテック着て、コートも必須でした😂
    キャラグリ…略してしまってすみません💦キャラクターが怖くなければぜひぜひ♡ゲストアシスタントカードはキャラグリでなくてもアトラクションに使えるので、絶対貰った方がいいですよ♡
    本当、子供が寝てる間にYouTubeで勉強もおすすめです✨
    あと数年前くらいからパークインの時にパンフレットを言わないとくれないようになったので、必ず貰うといいと思います!わからなければなんでもキャストさんに聞けば優しく教えてくれる夢の国ですので躊躇なく聞いてください♡

あと本当に疲れるので2歳くらいならパークはベビーカーあった方がいいと思いますよー!
    持ち込みしないならパークで1000円でレンタルできます!

こちらこそ毎度長々とすみません💦
    本当楽しんでください〜♡♡♡♡

• 1月29日
  • みなみ

みなみ

うちは旦那も初心者ですが計画立てず行くタイプなので逆にそれが怖くてどうにか少しでも私が…と思ってました😅

ウエスタンリバー鉄道といいスティッチといい(早速検索しました😝)息子が興奮しそうです😍

服装までありがとうございます✨向こうの人は普通にダウンとかモコモコの上着など着てるんでしょうか??浮いたりしないか心配で😨
    でも見た目を気にして薄着で寒い寒い言いながらより、がっちり着こんだ方が楽しめますよねきっと😅

キャラグリ😆「キャラグリとは?」と検索してしまいました笑まさに初心者😝
    ゲストアシスタントカード✨絶対ゲットします‼️😋
    パンフレットの件も全く知らずでした😱

ベビーカーの件も‼️後でここママリで質問しようと思ってたんです‼️🤧
    ベビーカー持っていこうかと思っていたのですが空港からホテルまでや、ホテルからディズニーまではバス移動になりそうなので邪魔にならないでしょうか?
    ふとレンタル出来るならレンタルの方がいいかなと思ったんですが、最終日は最終便まで時間があるので旦那が街中?をブラブラしようと言っていて…

この場合みみさんならどうされますか?ベビーカー持っていきますか?

‼️ごめんなさい😫
    終わりそうなところで質問してしまって💦お時間あるときで構わないのでアドバイスをお願いします🙇

• 1月29日
  • みみ

みみ

私がしつこく返信してるから止められなくなってるか心配しました😂質問歓迎です👏個人的意見ですが😂

アトラクションはあとプーさんもポヨンポヨンするので楽しいですよ♡ホーンデットマンションは暗いのや可愛いお化けが苦手でなければ!ジャングルクルーズやスモールワールド、フィルハーマジックはゆったりの定番です!モンスターズインクのライド&ゴーシークも暗いですがモンスターズインクがわかれば楽しいと思います♡どうしても乗りたいものはファストパスを取りつつ、ゲストアシスタントカードを使って待ち時間を有効に使ってください♡ディズニーは食べ物も美味しいです♡♡
    普通にモコモコの人いますよー!外で過ごすことも多いので、感覚的には北海道の12月くらいの感じですかね😁
    昼間とかは暑かったら脱げばいいですし!気温的にはそんな感じですが、風が結構あるので特に夜は体感寒く感じます!

ベビーカー悩みますよね!家族で行ってほかの場面でも使うなら持参します!旦那に頑張ってもらって笑
    もしぷらぷらする時間が少ないとか、ベビーカーをすぐ嫌がるならベビーカーより抱っこ紐でも良いかもですが⚠あと荷物が多くて絶対ベビーカーまで持てないなら置いていった方がいいです!私も実際友達とディズニーのときはレンタルしましたが、家族でUSJのときはぷらぷらしたので持参しました!なるべくキャリーケースは何処かに置いて(ホテルに預かってもらうとかコインロッカーとか)移動時以外は持ち歩かないようにしました💦春に行く時も恐らく持参します!ディズニーのベビーカー可愛いんですけどね😂
    持参の場合帰りは空港でさっさと預けました笑

• 1月29日
  • みなみ

みなみ

とんでもない😆質問してもいいものか、どうしようかと考えてるうちにみみさんからまさにそれ!といったたくさん情報を頂けたのでとても助かりました💗

一緒に同行してほしいくらい詳しすぎて驚きです😝恐らく当日みみさんからのこのアトラクションはどういうものかのメッセージを読み返すこと間違いなしです😅

服装も北海道の12月くらいととても分かりやすいです✨ありがとうございます✨確かに昼間は脱げばいい話ですしね👍

ベビーカー悩みます🤧
    最終日のブラブラを考えたら持っていった方が良さそうですよね🤧
    ホテルもチェックアウト後ですしどこにコインロッカーがあるのかもわからずキャリーケースも持ち歩くことになる可能性も大なので、うろちょろしたり、抱っこーってなった時を考えると…やはりベビーカーは持参の方がいいかもですね‼️

みみさんから教えて頂いたことを元に旦那とも相談してみたいと思います☺️

この度はほんとに助かりました✨‼️

ま、また何か聞きたいことがあったらコメントしても…よろしいでしょうか?😅

• 1月29日
  • みみ

みみ

そう言っていただけると嬉しいです〜♡
    ディズニー好きで毎年行かないと気が済まなくて😂去年は一年半ぶりに行ったらランドはともかく、SEAの位置情報が鈍っていて焦りました😂笑
    本当気温より風が冷たくてびっくりします!っていうか関東も寒いのね😂ってなりました!脱いだらベビーカーに収納すれば良いですしね♡

一応公式サイトにはアトラクションの概要が乗ってますよ♡あとマップにも全部身長制限ありとか、ファストパスありとか書かれてるので見やすいと思います!
    ホテルチェックアウト後は悩みますよね!ホテルに戻るのであれば荷物だけを預かってもらうことは可能と思います!子連れになってからはホテルに預けて周辺をぷらぷらして、ホテルからリムジンバスがあればベスト!と思うようになりました!😂
    あとはもう最悪、いらない荷物はホテルから郵送です😂遠いと色々お金も労力も必要ですよね😅旦那さんと要相談ですね!でも旅行は絶対楽しいと思います♡

全然私でよければ全然大丈夫ですよー!お役に立てれば嬉しいです(´˘`*)

• 1月30日
  • みなみ

みなみ

毎年ディズニー🤧✨なんと羨ましい🤧私なんて✈️で旅行することすら人生で2回目です😑💦

なるほど🤔ホテルに戻ってそこからリムジンバス、と考えたら荷物は何とか行けそうな気がしてきました‼️

確かにお金はかかりますが送ってしまうのも有りですよね👍

ベビーカーは持っていく方向で考えます😆(教えてもらってよかった~💛)

旦那にディズニーの本買わなきゃと言ったら「そんなのなくても行けるよ」と言われましたが何せ私からしたらそんな旦那が信用出来ないので、出発までにYouTubeなり公式サイトなりで少しでも予習します😝

とても為になる情報をたくさん✨ありがとうございました💛

ミミさんも妊娠中なのですね💗上の子の育児もあるので何かと大変だと思いますがお互い体調に気をつけて過ごしましょうね🤗

• 1月30日
  • みみ

みみ

ディズニーのために仕事頑張ってました😂💕行く時より予約する時の方がドキドキします笑
    リムジンバスならキャリーケースと一緒にベビーカーも下で預かってくれるので楽ですよ♡変に公共機関を乗り継いだりするよりリムジンバスが楽です🎶
    とりあえず行ってみてお土産とかも増えて無理ーってなったら考えたらいいと思います٩(*´︶`*)۶҉

何も無くても行けますが、準備すると夢が広がりますよね〜♡♡旦那が信用出来ない(というか頼りない)のはわかります笑

はい♡♡ありがとうございます♡体調気をつけつつ楽しみつつ元気な子を産みましょ〜♡

• 1月30日
  • みなみ

みなみ

まさにまた‼️ナイスな情報をありがとうございます✨笑
    空港から色々乗り継いで行くべきかリムジンバスで行くかも迷ってました😝
    まさに今リムジンバスに決めました笑

あの…今日(?笑)最後に一つ聞いてもいいですか?
    初日空港からディズニーランドまでリムジンバスで行ったとして、その後舞浜駅というところに行くまでにボンボヤージュというのがあると思うのですが、そこはチケットなしでも誰でも入ること出来るんでしょうか?

宿泊先が変なホテル舞浜というところなのですが、舞浜駅からホテルまで行く間に少し寄ってみたいなと思ったのですが誰でも買い物出来るのかなと思いまして😅

• 1月30日
  • みみ

みみ

遅くなってすみません💦
    リムジンバス、おすすめです♡♡
    中国客にたまにイラッとしますが、そんな方はリムジンバスじゃなくてもいるので😂💦

ボンボヤージュありますね!
    ディズニーリゾートのお土産品などが売っている場所で、誰でも入れますよ♡
    ボンボヤージュでお土産買えばいいやー!ってなりますが、ランド内にしか売ってないものとかもあるので欲しいものはその時に買うことをオススメします!
    定番なものはボンボヤージュでも買えます🎶

そのホテルきいたことあります!結構新しめのところですよね🎶
    ディズニーとのアクセスも良好だって書いてあった気が!♡♡
    お時間あればボンボヤージュも気軽に立ち寄ってみてください♡♡

• 1月30日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます✨
    ランド内にしか売ってないものとかもあるんですね💦
    じゃあ初日にボンボヤージュに行き、これお土産にいいな💛と思うものを下見しておこうと思います🤗

変なホテルを検索してみたら恐竜が受付?みたいなロボットが対応してくれるところみたいです😅息子が怖がらないことを祈って行って参ります😅

お忙しい中お返事ありがとうございました🤗

• 1月30日
ぽん

札幌在住で2月に10ヶ月になる娘を連れてTDRに行きます✈️
安く抑えたい、でもパックじゃ無いと心配😔と思いJALダイナミックパッケージで申し込みしました!
行きの飛行機→空港からTDRのバス→ホテル2泊3日→TDRから空港のバス→帰りの飛行機 がついてます
1ヶ月前の予約でヒルトン東京ベイ大人2名0歳1名で9万円台でした。

• みなみ

みなみ

やはり旅行会社のパックの方が安心ですよね😅しかも空港⇔TDLのバスがあれば土地勘のない私にはとても助かります✨
    色々ネットで検索してみようと思います☺️だいたいの金額も教えて頂きとても参考になりました🍀

• 1月25日
  • ぽん

ぽん

補足ですが2dayパス込みで9万円台でした💦

• 1月26日
いまちゃん

妊娠前まで札幌の旅行会社で働いてました!
旅行会社の回し者ではないですが、笑
やっぱりお子さん連れてだとパッケージツアーの方が良いと思います!

商品にもよりますが大体のパッケージは20日前まで空きがあればホテルや飛行機の変更もできますし( 自分で安い飛行機取ったりすると変更きかなかったりします! )
羽田⇄リゾートまでの送迎バスも付いてるし、引き換え不要のパークチケットも付いてるので( キャラクターのやつではありませんが💦)
当日引き換えに並ばなくて良いので
かなり楽になると思いますよ!

あとはもし代理店で申し込むのであれば
ホテルでのお子さんの転落防止のベッドガードとかもお願いしておけばホテルにリクエストしてくれるかと思います!

• みなみ

みなみ

土地勘が全くないので羽田⇔リゾートまでの送迎バス付きは惹かれます✨
    確か何年か前に行ったとき、引換不要のチケットでとても助かった記憶が!すっかり忘れてました💦それはあった方が助かりますよね✨

ベッドガードの件も教えて頂きありがとうございます!
    いいプランを探してみたいと思います!

• 1月27日
りおな

JALダイナミックパッケージ、ANA旅作、スカイマーク、楽天トラベルなどで検索してその時一番いいなと思うもので旅行してます!
ディズニーにしか行かないなら空港からバスが楽かもしれませんが、わたしはいつもモノレールなど乗り継いで行っています。その方が子供の気もまぎれるので。

• みなみ

みなみ

いつもネットで検索されてるんですね!
    お恥ずかしながらディズニーに行くのは2回目でして全く土地勘もないし乗り方すらわからないのとてもじゃないけどモノレールなどには💦…ですが!ここは子供のため、せっかくの旅行ですからそういったのも視野に入れてみたいと思います✨

ありがとうございました😊

• 1月27日
ゆなゆい

北海道住み、
去年の11月千歳から行きました✈️
yahooトラベルで予約して
大人2人で8万ちょっとでした!
2泊3日ホテル、JAL航空券、2dayパス付きです✨

• みなみ

みなみ

実際に行かれたんですね🤗だいたいの金額が知れて助かりました🍀
    Yahooトラベルも検索してみます!

• 1月27日
あーりん

小さい子連れならバケーションパッケージが楽だと思いますが、値段は高いです_:(´ཀ`」 ∠):
トラピックス北海道 阪急交通社という旅行会社のツアーは値段が安いです(^^)ただやすい分ホテルからディズニーランドまでシャトルバスで10分とかかかります!

• みなみ

みなみ

バスで10分は苦にはならないので阪急交通社も検索してみたいと思います!

• 1月27日
りとる

私と旦那、一歳半の息子と3人で行ってきました。
最初JTBのプランで予約しようと思いましたが
高かったので自分たちで全部やりました。
最終的に11万くらいでした。
飛行機は行き帰りANA(旭川からなので)
リムジンバス
ディズニー3デーチケット
ホテル2泊3日(舞浜クラブリゾート)
です。
千歳空港からだともう少し安く出来そうな気がします✨

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます☺️ご自身で手配されたんですね☆
    今日早速旅行代理店をまわってみましたがその中でもJTBは高かったです💦
    何事も勉強が必要ですね😵ゆっくりもしていられないですが検索魔になってみようと思います。

• 1月27日
  • りとる

りとる

ホテルマンの知人がJTBの仲介手数料?が旅行代理店の中で1番高いと言ってました😂

• 1月27日
  • みなみ

みなみ

なるほど🤔
    どうりで高いわけですね💦
    情報ありがとうございます😉

• 1月27日