※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

明日から5wで、来週胎嚢確認に行きます。下腹部や腰が痛く、寒気も感じます。出血はないけどお腹が痛くて不安です。基礎体温は高いままです。初妊娠で不安です。

明日から5wです。
来週胎嚢確認しに病院に行きます。
たまに下腹部が痛みます、腰も痛みます。
夕方になると寒気がします。
出血はないのですが、お腹が痛いと不安です😭
お腹は痛いものですか?
我慢できないほどのものでもないのですが、、
基礎体温は高いままです…大丈夫でしょうか?
はじめての妊娠で不安です。

コメント

マハロ

子宮が大きくなる痛みがあるときもありましたよ^_^
私は妊娠したら、腰痛に悩まされます
妊娠したら関節が緩くなるホルモンが出るみたいですよ^_^
子宮外妊娠だと、我慢できないほどの痛みかな?と思います

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうござます!
    そうなんですね。
    腰痛もあります、おそらく子宮後屈だからだとは思います💦
    胎嚢確認できるまで不安です、我慢できない痛みではないし波があるかんじです、長くは続かないです😭ドキドキです。

• 1月25日
soyo

私も明日から5週で全く同じです!!
そして下腹部痛私もあります!
チクチクというかなんというか…
でも前回の妊娠の時もあったので、出血とかなければ大丈夫かなと思っています!
まだ子宮が大きくなる痛みではないのかもですが、ホルモンバランスとかでも痛くなるみたいですよ!
もう少し経つと子宮が大きくなる痛みとかも感じることありました!

なんだか同じ週数で嬉しいです!!☺️

• こぶーこ

こぶーこ

同じですね!!
    私も嬉しいです!

胎嚢確認しましたか?
    なんというかズキズキ?表現しずらいですね💦出血はないので大丈夫ですかね🥺
    妊活し始めて1年かかってようやくだったので嬉しい反面、不安が募ってしまいます。我慢できないほどの痛みではないので放置してていいですよね🥺

• 1月25日
  • soyo

soyo

初診は6週後半に行こうかなと思っているので胎嚢確認もまだなんです😭💦
    我慢できる痛みでも、結構痛むのであれば心配な時は病院行っちゃうのもありですよ!
    お金かかるのでオススメはしませんが、
    私は初めて妊娠した時はダメになってしまったのですが、今の息子妊娠した時は心配だったので、いつもと様子が違うな、とか、初期に少量出血しただけの時も病院行っちゃいました😂💦

家で心配してハラハラしてるよりは安心を買ったと思ってお金払ってました😂

• 1月25日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね😊私は4w2dで行ってしまったのでさすがに見えなかったみたいでした💦お金も5500円もかかりました😭

確かに心配になるなら病院に行くのもアリですよね🥺様子見て多いようなら行こうと思います!みんなこの時期は不安になって当たり前ですよね😳

ちなみになんですが、もし差し支えなければでいいんですがはじめての妊娠のときだめになったのは、なにかありましたか?明らかに違いとかってないんですかね😭

• 1月25日
  • soyo

soyo

妊婦健診になるまで補助券もないしお金かかりますよね😂
    妊婦健診になってからも、二回くらい検診以外で行っちゃったので出費でした😂👍

私は結局生まれて目の前に息子が現れるまで不安だったので、初期も後期もハラハラしてました😂

最初の妊娠の時は、たまたま私がなってしまっただけなので不安にならないで読んで欲しいのですが、
    4週からつわりもあって、胎嚢・胎芽も確認出来ていたんですが7週くらいで成長が止まってしまって、8.9.10週で心拍確認出来ないまま稽留流産になってしまって💦
    明らかな違いは何もなく、赤ちゃんお腹の中で成長止まってますと言われても、お腹にいる限りつわりも続いてました💦
    11週で手術で取り出すまでつわりあったので、自覚症状はなかったです💦

• 1月25日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうですよね💦お金かかります😳
    検診も14回までは無料だけどそれ以上いくなら自分で払うってことなんですね😳

ハラハラしますよね😭

お辛かったですね…すみません、聞いちゃって😭4wからつわりは早いですね😭明らかな違いはなかったんですね…こればかりは本当にわからないですもんね💦

とりあえず今は体を冷やさずに、無理をせずに過ごそうと思います😭

• 1月25日
  • soyo

soyo

私の行ってた病院は、補助券あっても毎回数百円〜数千円はかかってました😂
    地域や病院によっても違うのかもですね🤔
    全然大丈夫です!むしろ不安にさせてしまってないかの方が心配です🙇🏻‍♀️💦

そうですね!あったかくして、無理せず、我慢しすぎずに過ごしましょう☺️💕

• 1月25日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね💦病院によって違うのかもですね😊

ありがとうございます!!
    大丈夫です🙆‍♀️不安はつきものですので、少しリラックスして過ごそうと思います💓

お互いちゃんと育ってくれるといいですね👍💐

• 1月25日