※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

39wの初産で、赤ちゃんの体重は3200gだけど、子宮口はまだ開いてない。いぼ痔もできて歩くのが辛い。陣痛対策を教えてください。

もうすぐ39wの初マタです!
今日検診で赤ちゃんの体重は3200gでした。
でもまだまだ子宮口も開いてなくて予定日過ぎそうだねって言われました。
私はもうそろそろ出てきてほしいのですが、昨日からいぼ痔になってしまい歩くのもかなり痛くて…。
でも朝晩2時間ずつ散歩しないとって言われました。
スクワットもおしりがかなり痛くて( ; ; )
なんでこのタイミングでいぼ痔に…
陣痛がくるいい方法はなにかないでしょうか?

私と同じ様な経験をされた方、アドバイスいただきたいです( ; ; )

コメント

みゆたんママ

39週3200なら結構大きいですね。確かに早く生まないと育てるとき重くて大変かもしれませんね。よく動いても開かない体質だと開かないかも。
もしこのままですと、バルーンで子宮口ひらき、促進剤かもしれませんね。
私は促進剤でしたがすぐ陣痛きて五時間でうみました。

ママリ

イボ痔は出産してからなったのですが…

わたしが出産する頃は真夏でした。早く生まれてきて欲しくて、それまで毎日散歩したり体操したり、いろいろしてました。
でも結局39wまでなーんにもなく子宮口も1.5cmしか開いてなく、硬めでした。
真夏の暑い日、わざわざ日焼け止め塗ったりいろいろしてからお散歩するのがめんどくさくなり39wからお散歩辞めました!そして好きなように生活してました。
陣痛がきたのはぎり予定日の日、産まれたのは翌日でした。
それでも短時間で数回いきんでつるって産まれてきました(^^)

無理なさらずにゆっくり過ごすのも悪くないと思いますよ。

りー

私自身、体が小さめなので産む時も不安で( ; ; )
予定日頃には3500超えるかもねーって言われました(*_*)
促進剤って予定日過ぎてからですか?

りー

私は子宮口も全然らしいです( ; ; )
3200gと聞いて焦ってしまってますが好きなように過ごそうかと思います!

ゆちぴた

私も最後まで全然赤ちゃんも下がってないし、子宮口も全くと言われて毎日2時間近く歩いたり雑巾掛け等しましたが全然変わらず…

予定1週間前で3200gなのでもう予定日前日になっても陣痛がなければラミナリアをする事になり、実施しましたがそれでも陣痛はなかったです。結局予定日に点滴での促進剤ですぐ陣発して8時間でした。産まれてみたら3900g超えの大きな赤ちゃんでした(*_*)

やはり運動してもすぐには下がらないみたいで、促進剤とかが効果抜群でした!

もう3200gならいつ出てきてもいいと思うので、先生に促進剤について相談してみてはどうですかね?

ゆちぴた

あと、イボ痔は早めに先生に言って薬出してもらった方がいいかもです。
出産後、必ず悪化するので私は早めにもらえば良かったなぁと思いました(*_*)
薬を塗ればだいぶおさまりますよ☆
不安も大きいと思いますが、産まれた赤ちゃんは本当に可愛くて仕方ないです!!
頑張ってください!

みゆたんママ

促進剤はいろんなケースがあります。まず予定日をかなりすぎて子宮口がひらいてなければバルーンをいれて開き、促進剤投与にもなります。
私の場合は、胎児の体重が37週からあまり増えなかったので子宮の中で育てるのは限界だから先に出しましょうということで促進剤使って39週で出産させました。

りー

3900g!
すごいです!
私ももう産みたいんですが先生は予定日過ぎたらって( ; ; )

りー

昨日お薬もらいました!
が、全然です( ; ; )

りー

うちももうすぐ39wなので出したいです( ; ; )